忍者ブログ
  • 2026.05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2026.07
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2026/06/23 05:16 】 |
描けなかった――
描きたいポケモンあったのに描けなかったorz
色違いのアレです。ヌケニンです。
今から作業してきます。友達も見たいって言ってたし^^;
(正直昼寝のし過ぎだわ…)

memo143.jpg出来上りましたー^^

実は何が変わっているかと言うとですね…、色が明るくなったって感じです。
本当はもっと茶色で濃い色でしたが、色違いだと薄くなるんですね。

たいていの色違いは薄い色ばかりです^^;
レックウザとかリザードンみたいな色違いが一目でわかるものですねwww





では短いですが、拍手返信です。

拍手

PR
【2012/03/31 20:58 】 | 日常 | 有り難いご意見(0)
暖かくなったね
暖かくなった!と思ったら風が強くなって寒くなったー!
春一番の風なのかこれが?
また冬将軍やってきて冬に逆戻り―みたいなノリだよこの風の強さ…。

明日は教科書買うので学校へ行ってきやーっす!
というか本当に教科書代が高いよぉ…。ぐる○イで最下位になって払わされた時の3,4分の1ぐらい(例えになってない…
参考書、買わなくていいよね?それだけで1万いってるみたいだけど…。
友達が買うかどうかで判断しちゃおうか…。


では続きから拍手返信です。

拍手

【2012/03/30 18:54 】 | 日常 | 有り難いご意見(2)
完成だー完成だー!
ワーイワーイ完成した―ワーイワーイ
何が完成したかと言うと、15人クルークの下書きがようやく描けた―!
よし!これを今年のサイトの記念イラストとして投稿しよう!それまでに描き終わらせよう!
このサイトも実は2012年6月26日で2歳になりますよん。
というわけだから、2周年記念15人クルーク大集合なんて描きたいななんて去年ぐらいに考えたんですよね(半分嘘だろ…
正直記念絵を考えるのがすっごく苦手なのでね…(結局1枚しか描けなったのは本当に申し訳ない;;

だから名誉挽回に自分の力を大いに振り絞って、これまでにない自分の最高作品を仕上げるのだ!
でも…、アナログだけで1週間ぐらいかかってるんだが、これをデジタルにするとしたら、1カ月かかるかもな…。
とりあえず、頑張る!今からまた作業だ!スキャンしてくる!

拍手有難うSINちゃん☆
全部調べるのが本当に面倒くさかったけど、やる時はやるんだ☆

拍手

【2012/03/29 20:23 】 | 日常 | 有り難いご意見(0)
調べてみた
今回はポケモンの「きのみ」について元ネタを言ってみるよ。
ほとんどはグーグル先生に頼りましたが、一応自分の知ってるものも入れてみたよぉ。

クラボ→サクランボ(桜桃)
カゴ →ムカゴ(零余子)
モモン→モモ(桃)
チーゴ→イチゴ(苺)
ナナシ→ナシ(梨)
ヒメリ→ヒメリンゴ(姫林檎)
オレン→オレンジ(蜜柑)
キー →カキ(柿)
ラム →プラム(酢桃・李)
オボン→ザボン(朱欒)
フィラ→イチジク(無花果)
ウイ →キウイ(彌猴桃)
マゴ →マンゴー(檬果)
バンジ→バンジロウ・グアバ(芭楽・蕃石榴)
イア →パパイア(蕃瓜樹)
ズリ →ラズベリー(覆盆子)
ブリー→ブラックベリー(黒苺?)
ナナ →バナナ(甘蕉)
セシナ→セイヨウナシ(西洋梨)
パイル→パイナップル(鳳梨)
ザロク→ザクロ(石榴)
ネコブ→ネコンブ(根昆布)
タポル→ビワ(枇杷)
ロメ →メロン(甜瓜)
ウブ →テンノウジカブ(天王寺蕪)
マトマ→トマト(蕃茄)
モコシ→トウモロコシ(玉蜀黍)
ゴス →マンゴスチン(山竹・山竹果)
ラブタ→ランブータン(毛龍眼)
ノメル→レモン(檸檬)
ノワキ→キワノ(角苦瓜)
シーヤ→ヤシ(椰子)
カイス→スイカ(西瓜)
ドリ →ドリアン(麝香猫果)
ベリブ→ブルーベリー(藍苺)
オッカ→カカオ(加加阿)
イトケ→クダモノトケイソウ・パッションフルーツ(果物時計草)
ソクノ→ロウソクノキ(蝋燭の木)
リンド→タマリンド(答満林度)
ヤチェ→チェリモヤ(鳳梨釋迦)
ヨプ →チョンプー(瓜哇蒲桃)
ビアー→アケビ(木通・通草)
シュカ→カシューナッツ(腰果)
バコウ→ババコウ
ウタン→ヒョウタン(瓢箪)
タンガ→ピタンガ(紅果仔)
ヨロギ→チョロギ(草石蚕)
カシブ→ブッシュカン(仏手柑)
ハバン→テリハバンジロウ(照葉蕃石榴)
ナモ →オナモミ(葈耳・巻耳)
リリバ→ビリバ
ホズ →ホオズキ(鬼灯)
チイラ→ライチー(茘枝)
リュガ→リュウガン(竜眼)
カムラ→レン(蓮)
ヤタピ→ピタヤ(火龍果)
ズア →アンズ(杏子)
サン →ランサット
スター→スターフルーツ(五歛子)
ナゾ →謎
ミクル→ミラクルフルーツ
イバン→バンレイシ(蕃茘枝)
ジャポ→ジャボチカバ(葡萄木)
レンブ→レンブ(蓮霧)

ちなみに、ノメル→nomelは逆から読むとlemon(レモン)、オッカ→occa→cacao(カカオ)、タポル→taupol→loquatでビワ、カムラはヒンドゥー語で蓮という意味だそうです。

拍手

【2012/03/28 16:12 】 | 任天堂 | 有り難いご意見(0)
絵描けよって?
絵はブログには載せてないだけでした^^;
実はコツコツと作業してるんですよこれでも。
まさかとは言わんがブログから来てる人はいないよね?
僕のサイトを知った人はどこから来たんでしょうか?
①ぷよフィサーチ・フィバの輪
②ニコニコ動画(URL打って)
③pixivのプロフから

多分①から来た人が多いでしょうね^^;それが普通かも知れんが…。
ぷよぷよファンはサーチなどから入ってくるものです(あ、決して下ネタではありませんよ?

今はちょっと誕生日絵を描いているので他の絵にはつけられんませんが、次のリク絵的なものも取りかかろうと思います。少し休憩したい…^^;

そういえば昨日のツイッターでとんでもない発言しちゃったことをお詫び申し上げます。
昨日だったけ?一昨日だっけ?ま、いいか。

では続きから拍手返信です。

拍手

【2012/03/27 21:28 】 | 日常 | 有り難いご意見(0)
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>