忍者ブログ
  • 2026.05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2026.07
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2026/06/26 05:47 】 |
RPGやりたい
ぷよぷよってパズルゲーだけど、コンパイル時代にはRPGもあったんですよね。
あんまり覚えてないけど、その時思い出したのがルルーとシェゾの会話で、
ルルー「誰がシワくちゃですって!」
シェゾ「そんなことまでは言ってないだろ!」
なんてやり取りがあったんですが、↑完全にうろ覚えです。
この時ルルーがシェゾを殴って、シェゾの顔がひどかった(笑)

そんなことはどうでもいいけど、ちょっとRPG風にやりたい。
でも格ゲーもやりたい。ぷよぷよで格ゲーやれないのかな?
武器持ちのシェゾやラグナスとか、箒で戦うウィッチとかレムレスとかww
素手戦うルルーやラフィ―ナww
カーくんとか敵に回したらマジ怖いww(ピカチュウ並みかも

RPGは個人でやりたい放題で描きます。
特にメガネ組中心のストーリーを描きたい!
例えば、クルークストーリーはあやクルの過去に行ったりとか、ヤンクルの心をとり返したりとかww
↑自分で妄想しすぎた!
長編でやればいい話なのに! でも長編だと飽きられそうだからそこはパスするかもしれない^^;

本編と関係ないんで、長編と混ぜちゃいかんな!
そこは考えますね^^(どーでもいい話だけど

RPGツクール2000使おうかと思ったけど、調子悪いのでXP仕様で頑張ります。
XPってドットの画質いいし、音楽がmp3だし、Lv99まで上げられるしww

memo117.pngてなわけで、落書き。
最近ヤンクルばっかり描いている気がしなくもない…。
←このころが懐かしくて思い出して描きたかった~。
やっぱりこのころが個人的には一番好きだったりする。
今は病んでいる姿が少ないので微妙になってしまいました^^;

ちなみにヤンクルの『ダークプロミネンス』は炎が青です。
ダルルのファイアver.みたいなものですね。
 

拍手

PR
【2011/08/29 22:02 】 | ぷよぷよ | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
ふぅ~終わった
クル猫漫画描き終わってpixivに投稿しましたー。
無駄に少々長い話になったと思いますが、僕にとっては短い方かもしれません。
だって長編漫画で例えたら、あのクル猫漫画は12頁だから、3話ぐらいの長さだと言えます。
やっぱりメガネ組がそろったら、本当に可愛いよね^^
あやクルのボケ方といい、ヤンクルの天然さといい、そしてクルークのあの突っ込み方!
もうこの3人が漫才トリオにしか見えない!

これはイラストが楽しみだ♪
メガネ組3人そろえて描く絵なんてほとんどないんですよ。
だって描くのは自分がほとんどだもん…。
他の方が描いてくれた時はマジうれしかった^^

そうえいばシグも3人いるのになんで忘れるんだろう…。
多分ヤンシグが忘れられている存在だからね^^;
↑長編では多分、一番登場回数が少ないキャラだと思うんだよな。


あ~、夏休みがもうすぐ終わる~。
学校は9月9日から開始されます。
明後日と9月1日の再テストをまず乗り越えなければ、この先辛い人生を送りそうです^^;
ちゃんと勉強はしているつもりですけどね(2教科で助かった感じもする^^;

では続きから拍手返信。

拍手

【2011/08/28 20:22 】 | 日常 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
はぅ、身体が熱いって!
人間は恒温動物なんだから体が熱いのは当然。
色々熱中していたら、身体が燃えそうなんです。
今ちょっとクーラーつけたので少し体が冷めてきました。
というかそろそろ9月!
でも9月のイベントって、ぷよだったらクルークの誕生日!
もうすでに下書きしてきたんですが、これは間に合うかどうか時間の問題…。
派手には描きませんけど、眼鏡3人もいたらね^^;


ちょっと久しぶりにハンゲームやって来ました^^
ハンゲーム知らない人多いかもな…。
PCの無料ゲームサイトです。
アカウント持ってますが、アカウント名が『嵐電』ではないんです…。
だって中学校の頃からやっているから…、名前の改名ができないし…(多分

種類としてはパズルゲーやRPG、トランプ等があります。
ぷよみたいなゲームないかなって思って探していたりします←
久々なのでパズルゲーとかルールが思い出せなかったりするが、ぷよぷよやっているおかげでハイスコア出しまくりでした^^
個人はパチスロのような放置プレイがいいんですが、アップロードに時間かかりすぎる…。

とりあえず、アカウント持っている方がいたら是非対戦したい←

では続きから拍手返信です。

拍手

【2011/08/27 22:08 】 | 日常 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
( ´ ε ` )
おいーっす。
昨日園崎さんがニコ生に出ると聞いて、飛び込んで見て来ましたー!
園崎さんはアルルやクルークの声を担当している方です。
生クルーク聴けて個人的にはチョーうれし―( ゜∀ ゜)


あ、今ちょっとエヴァンゲリオン見ていますので、今日はちょいとしかしゃべりませーん。
レイちゃん可愛いよねー。
シンジ君、またもや変態被害者www(前回の裸で外に出たシーンにガン見w
シンジ君とアスカ、リア充爆発しろ!

エヴァとか攻殻機動隊とかグロシーン見れるから好きだったりするんだよねー(^q^)

では続きから拍手返信。

拍手

【2011/08/26 21:55 】 | 日常 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
久々に東方
東方がだいぶ放置されてました^^;
というわけでギャラリーに東方絵をやっと追加しました。
結局同じキャラなんだね~って言わないでね!
東方には描けるキャラがほとんどいないんだよ!
長髪といい、スカートといい、自分男キャラが好きだから短髪&ズボンキャラじゃなきゃ描けないんだ!
あと可愛い系。まぁ、女の子には可愛いキャラが多いからそこは心配いらない。

20110825.jpgムラムラ(おいw
丁度描きやすいし、色もさほど使わないし、問題は帽子…。
また忘れてたー!!
クルークの癖でいつも帽子が行方不明…。
一応これで安定しているから、問題ない気もするけどね…。

このポーズは、聖を守るためにお宝目当ての脇巫女と戦おうというイメージで描いたものなんだ。
水滴とか適当だし、はっきり言って背景なんか超適当☆


そういえば、東方関係ないけどレムレスハピバー!
忘れていなかったけど、描く時間が取れなかったのでPASS!
次はクルークの誕生日絵を頑張って描いてくるねー(眼鏡3人描いちゃいたい

そうそう、オンエアにあるウザいタグは外してきました。
正直今だに悲しい…。
というかオンエアは10で終わりにするし、もう今更後悔しても仕方がない…。
10って丁度いい感じで終われそうだな。
下手って言われるのも嫌だから、10はできるだけ上手に面白く描こうと思います。
ギャグもそれなりに考えますし、下ネタ増えまくるけど(おいw

あと一つ、『すぴばる』始めました。
僕の一言はすべて豆知識です。
だってニコ動で「本当に20歳?」って言われたし、そう考えると皆疑いそうだし、何か策も考えておきたかったんだ。
そのため大学でしか習わない、僕がわかる程度の豆知識で自らフォローします。
これなら荒らし消防には対抗できない(ワハハハ、ドウダガキドモメ
まぁ何言っているかわからないかもしれないけど、これが薬学の知識だと思っておいてください。
別に知らなくていい知識なので^^;

というか、20だからといって絵が上手いなんて思うアホは帰れよ!(ニコ動で思ったこと
5年間絵を描いてきた15歳の絵師と1年程度しか絵を描いていない20歳の絵師とではどっちが上手いと思っているんだよ!?
絵の上手さなんて年齢の大きさより鍛練の長さの方が明らかに上手くなるだろ!

では続きから拍手返信。

拍手

【2011/08/25 17:17 】 | 東方 | 有り難いご意見(3) | トラックバック()
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>