忍者ブログ
  • 2026.05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2026.07
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2026/06/26 06:31 】 |
3DS・・・(´・ω・`)
最近は新しい機種が次々と生まれて、新しいゲームソフトを買うたびに新しいゲーム本体を買わなければならない…。
言いたいことは何か大体わかりますよね?
何故そこまで新しい機種を生み出すんだ!?
個人的にはGC(ゲームキューブ)までが最高だったんだが。
ちなみにSFC(スーパーファミコン)ではマリオワールドとマリオRPGと星のカービィSDXが大好きで、よく小さい頃にやってました。
あとマリオワールドのクッパが怖くて親か兄にやってもらったという思い出があります^^;

N64(ニンテンドー64)のゲームソフトが僕にとっては「神ゲーしかない」と言えるほど大好きでした。
僕ぐらいの年齢の方ならわかるハズですよね?
マリオ64とかスマブラとかここが新作の原点でしたね。

マリオのゲームは2Dで遊ぶか3Dで遊ぶかここも重要です。
・2Dマリオ
マリオブラザーズ→マリオ2→マリオ3→ワールド→Newマリオ
・3Dマリオ
マリオ64→マリオサンシャイン→マリオ64DS→マリオギャラクシー1,2
マリオもここまで変わるとはね…。
マリオギャラクシーの音楽ってめちゃくちゃ人気あると聞いていたし、確かに「ウィンドガーデンは名曲だ」って言えるけど。
マリオ系の人気曲ランキングでは『ウィンドガーデン(マリオギャラクシー)』が1位だけど、任天堂の人気曲ランキングではマリオ系では『インザファイナル(マリルイRPG3)』が3位なんだとか(1位2位は他のゲームでした
その頃ギャラクシーはまだ発売されてなかったんでしょうかね?

まぁ、マリオマリオって言っているけど管理人はルイージの方をよく使ってます。
でもマリオパーティやマリオカートはピーチ無双ですけど^^;
マリオUSAのルイージの使いにくさは異常でしたorz
マリオカートwiiでのロゼッタの人気は凄まじい。
ある人では「スター状態のロゼッタでぶつかっても許す」とか言ってましたけどね(ドMだな…


それより3DSでスマブラとかルイマン2が発売されるって聞いたけど、本当に出るよな?
ルイマン2とか10年ぶりのルイージ主役だからな、俺感激だよ!!
任天堂ってルイージ好きなんでしょうね。きっとそうだ!うん!
だってマリオのゲームでルイージが2番目によく出演しているんだもん。
あ、だから永遠の2番手…。
確かスマブラDXでもルイージのことを「永遠の2番手」って説明文で書いてあったよな…。

そういえばマリオキャラの人気投票が今年の8月までやっていると聞いたのでいってきました。
もちろんルイージいれてきましたよ^^
あと4人入れられるんですが、ランペルとキングテレサとクッパJrとノワール伯爵をいれてきました。
わかる人にしかわかりませんけどね、このキャラの一部は…。

では続きから拍手返信。

拍手

PR
【2011/08/24 19:42 】 | 任天堂 | 有り難いご意見(3) | トラックバック()
そんな~(クルーク風
スキャナーがスキャンできないだと!?

スキャンできない複雑な理由…。
僕の使っているスキャナーはコピーもできます(印刷のことです
誰かがコピーしようと思ってコピーのスイッチを押したら「インクが足りません」と表記されていてインクを入れない限りスキャンのボタンを押しても全く動かないんだよToT

つまり漫画がスキャンできない^q^
とりあえず、スキャナーが正気に戻るまで待つか誰かがインクを入れるかでスキャナーは我に返るハズだ!
スキャナーがないとイラストを描くのも困難だな…。
何よりも漫画がスキャンできないのが悲しい(;ω;)

一体誰だよ!? コピー使おうとしている奴はー!?
コピー機ならもう1台あるじゃねぇか!!

はい、では続きから拍手返信。

拍手

【2011/08/23 19:25 】 | 日常 | 有り難いご意見(3) | トラックバック()
完クリー!!
マリルイRPG3完クリしましたー(遅せえよ!
レベルは40前後で終わっちゃいましたが、最大にまで上げる暇はないのでラスボス倒してそのまま放置の予感…。

というわけでちょっと落書き~。
やったことある人にしか通じないかもしれませんが、そんなこと言わず読んでくれる人いないかな~?
あと若干ネタバレあります。


ラスボスマジかっこよかった(それだけかい!
マリルイシリーズでは多分一番マシなラスボスに違いない。
見た目で言ってますけどね^^;
でもラスボスの曲はかっこいいし、名前もいいよな~^^
ネタバレしすぎるといけないかなと思いましたので、ラスボス名はググってきてください^^

そんでもって落書き!
マリオとルイmemo116.pngージのブラザーアクションで確か回転する技です。
言いたいことはポーズがシュールすぎるwww
一瞬タイ○ニック描きかけていたしwww

クッパって体柔らかくなると丸くなるらしいですwww

一番下のモンスターはナンパくんタンパくんです。
こいつやたら強い…。

その上にいるのが確かジューシーというモンスターだったと思う。
腹減った~、喰いてぇ~。

クッパのメタmemo115.pngボ姿はマジ爆笑したシーン。
クッパって元々メタボっぽい体系なのにさらにメタボってwww
絵が完全にニートですね。クッパはちゃんと働いていると思うんだがな^^;

その下のモンスターはミネラルゲッソー。
こいつもメタボ…^^;

とまぁ、長くならなかった話ですが、今日はこの辺で。
続きから拍手返信。
 

拍手

【2011/08/22 20:03 】 | 任天堂 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
一日ごとに気が抜けていく
25日は再テストなのに全く勉強できてない…。
しかも明日が再テストの手続き最終日です^^;
素で忘れてましたー\(^o^)/
というわけで明日学校で手続き→自習室でテスト勉強という予定で行いますねー( Σ お前の予定はどーでもええわ!

ところで昨日に長編ようやくうpできたんだけどこのペースだと1カ月に1回になりそうだね…。
まだクル猫漫画8頁ぐらいしか描けてないのにね…、早く消化していくもんだな。

そうそうぷよ!!のクルクルペア連鎖で99連鎖を達成しました!
多分実質100連鎖いってると思います^^;
相手側が流星群×6という発掘の星を破壊した状態というわけです。
でもペア連鎖ってマージンタイムは256にいつもしてます。
↑まぁ何となくなんですが、マージンタイムなしにして戦うのが個人的には正規だと思います。
マージンタイムありはリードしている方が無双状態になるからあまりしないんだZE!

あとアクティブはカットインなしでバトルするといいでしょう。
カットインありははっきり言うとこっちが鬼畜になる…。
↑CPUのエコロが無双状態になったのがムカついたという(強化なんてもってのほか!


関係ない話。
最近pixivでエコロ(かわエコ)の人気が急上昇らしいですね^^;
ラスボスの格が一気に跳ね上がったというわけです。
サタンは元から人気あるから仕方がないとして、もしかしたらこのままいくとあやクルの人気を超えてしまうんじゃないかなと思う。
つまりあやクルがラスボス(サタン、エコロ、あやクル)のうちで人気が最下位というフラグがたってるww
ドッペルとかポポイは存在感がなさすぎるみたいなので仕方がないかもしれないけど、ぷよ!!でエコロが一番人気が上がっているね。

でも個人的にはエコロはかわエコより原型エコロ派です。
だって描きにくいもん…。
まぁあやクルは小さい子には描きにくいでしょうね…。

原型とか魂だったら描きやすいよね~? (゜q ゜)

僕だってあやクルも魂の方が描きやすいんだけどね、ファンが多いから仕方がなかった…。
クルークが好きだから描いてやったんだ(←自重しやがれ!
いや、なんというかツッコミ&ボケキャラが必要かなと思ってwww

そういや実際は、
一般の人  あやクル>クルーク (あやクル好きの人の方が多い)
スタッフさん あやクル<クルーク (クルーク好きの人の方が多い)
だという噂はあります。
wi-fiであやクルを使っている人を見たことないんですが…(ウィッチはよく見かけるけど
というか誰か僕と対戦してー(大して強くないけど
使用キャラはシグかクルークが多いよん!

それでは続きから拍手返信。

拍手

【2011/08/21 20:41 】 | 日常 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
新衣装考慮中
ぷよも新作出たんだし、オリキャラにも新衣装着せちゃおうと思いました^^
ヤンクルとあやシグの新衣装なんですが…。
ヤンクルは昨日考えてきたのがこれ↓
memo113.png
変化があまり見られなかったorz

なんというか、制服姿は変わらないけど、変わったのはショールの部分ぐらい。
そして懐中時計がなくなったという(もうクルークすらないww
リボンは適当☆
色はイラストとして載せるときに塗るサ☆


あとはあやシグなんだけど、まだ考えてきてない…。
ぷよ!!版シグと同じ衣装だとちょっと変かなと思って、完全オリジナルで行きたいんだよな…。

あとこの新衣装に関しては4章以降のものとして考えております。
なにせクルークもシグも新衣装で4章の漫画を描くつもりなんだ。
でもまぁ、せめてヤンクルやあやシグにも新衣装着せたいなぁなんて思っちゃって…、半分管理人の遊び心ですが。

ヤンシグとかヤンフェリらはまだ長編にすら出てきてないし、新衣装は無理かなと思ってますしね^^;
だからと言ってヤンフェリをフェーリ並みのゴスロリ衣装だと似合わないかもしれないけど…。
ヤンシグは…、4章にしか登場しないと思うから^^; ヤンシグ「解せぬ!」
ヤンレムはあのままでいいやwww
ヤンあやは…、まず偽物(まもの)の偽物(ダミー)ってどうよ(笑)
衣装は何に合わせたらいいんだろうねwww

それでは続きから拍手返信。

拍手

【2011/08/20 20:33 】 | 作業 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>