|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
|
昨日の風邪(?)がバカみたいに治りました(ケロッ
昨日は昨日ですっごく苦しかったですよ…。 腰が痛むせいで寝られないし、胃からなんか出てきそうだし最悪だよ…。 後で風呂入るから体重測ってみよ。絶対減ってるよこれ…。今も食欲出ないし…。 というわけで昨日はお騒がせしました。 身体はちゃんと自分で管理できないといけませんよね…^^; 飲み会の帰りぐらいに菌を貰っちゃったんだろうけど…; では拍手返信です。 |
|
こんばんわぁ~…、テンション低めの管理人ですぅ~
![]() 風邪引いたかもしれません(グエッ 風邪と言うか…、何だろうね…? 病院に行って診察してもらったんだけど、ただの風邪じゃないみたい…? 病名はよくわかりませんが、こんな感じです↓ 「腰と首が痛く、吐き気する」 そんでもって病院で診察した結果、尿に菌が混じっているらしい…。 だから腎臓に菌が入っているのではないかという結果でした…。 一応抗生物質をもらったので、1週間ぐらいテンション低いかもしれませんのでご了承ください…。 昨日のパーティで菌もらっちゃったのかな…; 嘔吐って言ってるぐらいだからドパミンやセロトニンの分泌が異常なのかと思うが、病院で何故か「H1(ヒスタミン)」って言ってたんだが…^^; そんなに消化は悪くない気がする…。 とりあえず少し休ませてもらう…ノシ |
|
担任結婚前パーティ終わりましたー(うへ~
担任は高校の頃のですよ(前にも言ったけどここ大事 パーティで何やってたかって? カラオケに、ケーキ食べて、ジュース飲んで、あとは…、なんか色々(おいw そしてアルハラ被害者な僕www飲まんかったけどww とりあえず今日のことはさっき帰ってきたばかりなのでまとめる時間すらないのだ^o^ ちなみに担任の先生が名字が変わるらしく、しかもそれが僕と同じwww 今日はこれくらいしか言えない…orz なんていうかそこまでハイテンションじゃなかったし…^^; ではでは拍手返信。 |
|
今日はなんだかgdgd…。ほぼ実習のせい…。
ところで今日、ツイッターでとあることが話されていた。 →ピクシブで「オリぷよ」タグはつけるべきかどうか…! つけるべきことですが、それってぷよぷよタグを消さなければいけないんだよね? 今更消すのは大変な気がするので消してなかったんだが…。 それとなんだがさ…、オリぷよと定める以前に創られたオリぷよキャラはどうすればいんだ!!? あやシグとか例にできるけど、ピクシブで「あやしいシグ」というタグで入れるともちろんそのあやシグが出てくるわけだよ! それってその時はまだオリぷよタグがなかった頃だよね?なんでその頃はオリぷよキャラなのにぷよぷよとして受け入れられてたの?おかしくね? つまりこれは、場合によってはオリぷよタグをその絵につけていいのと悪いのとキャラに格差があるんじゃねえか? ちなみにオリぷよタグができる前に百科事典が存在していたキャラ→あやしいシグ、ヤンデレクルーク どうでもいい話だけど、ヤンクルはあやシグを基にしてピクシブに投稿していたんだよ?まだ許される範囲だったのか知らんけど、それほど文句を言われることはなかったww まぁ…、人気ないからそうなんだけどね…^^; 人気あるキャラだったら間違いなく叩かれる…。 オリぷよキャラをピクシブに投稿する場合は「これはオリキャラだよ」という暗黙の了解がなかったから、今になって口論してるんじゃないかなと思う…。 でも例外まであるんだよね…。 「これはどう見てもオリぷよなのにオリぷよタグを否定する」という事例…。 僕は否定しませんでしたよ…。別にそれでよかったと思う。というのはわからなかっただけなんだよね…。 ただどうしてオリぷよタグを否定しているものがあるのか…。オリぷよと言われるのが嫌なだけなのか…。 おそらく理由は「オリキャラと言うほどでもない」だろうねww そういえば有名なオリぷよキャラってどれほどいるんだろうね…? ヤンクルがどこまで知られているのかわからんが、知っている人が結構いる希ガス…。 あとはあやシグと幸子とか…。この辺はオリぷよでメジャーな方だと思う…。 他はどうかわからんけど…。 まぁ結局は僕が言いたいのは、ヤンクルは公式に出て欲しくない。 今日のツイッターで知った結果だが、公式として逆輸入されればそのキャラは叩かれる可能性もある。 最初はどうってことないと思っていたが、さっきそれを知ったら急に嫌になっちゃったw とりあえず出さないでくれ…。非公式として永久に保存されて欲しいのが僕の願い…。 ピクシブでオリぷよを描くのは個人の自由だけど、ある程度配慮はしておくべきだと思う。 そりゃオリぷよを叩く人だっているから(ピクシブではそんな例はないけど… あくまで自分の範囲で楽しむのが二次だし、今更「二次廃止!」なんて言われたらみんなピクシブやめるよね?(僕だってやめちゃいますよ… 二次も一次同様に平等になって欲しいと願う自分。 二次は自由だから自分の都合に合わせるのだ→結果、原作好きの人が二次を嫌がる 例えば、原作設定であるシェゾは変態発言をしてしまう→二次にする場合、シェゾはエロ雑誌を集める こんなシェゾは嫌だっていう人だっている(僕は全然おkだったりするけどww 僕の場合はクルークとあやクルを別々にして登場させているけど、これは他の絵師さんもやってることだから慣れてる人も多いと思う(そうとも限らんけど… 僕がもしそうしなかったら、おそらくあやクルは空気な存在だったんだろうなwww(別に僕は悪くないけど… 今でも空気な気がするけど(おい あー、今日は長く書きすぎた…。 とりあえずまとめると→オリぷよ描いている人は配慮しておくべきかもしれない。 叩かれたくなければ、少し自重しないといけないかも…。公式に目をつけられると危険信号! 僕は自重できるかどうかわからんけど、今更あの漫画を廃止するわけにいかないし…、あれはちゃんとした注意書きも入れてるし…、ピクシブにもだしてるわけでもないし、いいよね? ではでは今日はこの辺でノシ |







