忍者ブログ
  • 2026.05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2026.07
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2026/06/23 11:49 】 |
買いますた
東方星蓮船の製品版を遂に中古屋で買えました^^
今まで体験版でやってましたが、これからは製品版でどしどし練習してきます(ちっとも慣れてないので…
もちろんEASYからなんですが、僕は結構反射神経とか遅い方でかつパニくりやすいんです^^;
こういうゲームは上手にできませんが、慣れたいものですね。

一応やってみたんですが、みごとに自分がフルボッコにされましたww(小傘と星が強すぎた…
なんていうか…、初見殺し…(特に星は…
何故か知らないが4面までは意外と調子よかったんですが、5面の鬼畜差は異常すぎる…。
コンティニューの回数が数えきれないですね…。
memo136.jpgぁ、村紗まで行けたのが個人的にうれしかったことだがww

<妖怪でーす!
↑この台詞がツボったww






どうやらポイントはいかにエクステンド(1うp)をとるか。
スペルカードはピチュったときに2つだけ持ちだせるみたいなので^^;
ところでこのゲームは早苗さんが一番よろしいだそうですねwww
とりあえず小傘と星がやたら強くてクリアできる自信がない…。
小傘の時点でスペルカードを使いまくったんだけど…(なんかあれむかつくな…
ところで霊力ってどれだけ必要になるのかまだよくわかってなかったりする…。

星蓮船の難しさは異常だが、見る限り一番難しいのは地霊殿だそうですね^^;
みんなが星蓮船を嫌う理由はよくわかるが、やっぱり慣れなのか…。

では続きから拍手返信。

拍手

PR
【2012/03/03 18:31 】 | 東方 | 有り難いご意見(0)
ひゃっほぅ
わーい、進級できましたー♪
成績表を見るまではドキドキするしかなかったんですよ^^;
ちなみに2年の時点で2教科落としてしまいました…(汗
あと、評価が3ばっかりwwww

とりあえずこれでまたイラストをバンバン描くことができます!
まだ完成してないやつを仕上げないと…。
特に今日はそれだけしか書くことがないが…^^;

それより落としてしまった有機化学をどうにかしないと…orz

拍手

【2012/03/02 20:26 】 | 日常 | 有り難いご意見(0)
目痛いよぉ
今日は寝すぎた…。おかげで目が今ぱっちり<●><●>

とりあえず、明日は成績表とりに行きます^^;
ぐへ…、結果は見たくないな…。き、緊張してきたよぉ…。
メールで友達が「進級できたよ♪」ってホッとしてたから今は安心(結局どっちだ…

1教科でも落としたら親が怒鳴るんだけど…orz

そういえば昨日が木曜日だと夕方まで勘違いしていたww
昨日番組表見てて「あれ?ポケモンは?」って探してたらようやく今日が水曜日だと気付いたwww
だからイラスト掲示板でミスったんだよな…。これは秘密だぜ☆(もう言ってしまっただろ!

では続きから拍手返信。

拍手

【2012/03/01 21:56 】 | 日常 | 有り難いご意見(0)
たまにニコ動もいきたくなった
最近pixivばっかやってたのでたまにはニコ動も行ってみました。
自分の動画は最近見なくなったけど…^^;
つまり嫌なコメを見るのが嫌なだけ…(もう動画作りはしたくないけどな…

それよりもホラゲー見てたんだよ。
僕の好きなホラゲーはバイオだったんですが、なかなか実況者さんがやってくれないので他のホラゲーを見てました^^;
だいたいは青鬼ばっかだったんですが、零とかトワイライトシンドロームも最近よくよく見ます。
バイオと違って効果音が不気味すぎるからじわじわ来ます…。
でもやっぱこの感覚が最高だよね?
一応クロックタワーは一回見たんですが、あれは効果音が怖くないせいかあんまり怖くない気もしますね…。

ちなみに一番怖かったゲームは僕的にはサイレントヒルですね…^^;(どのシリーズだったか…
夜中に見たせいか、後ろに誰かいそうな気がして続きが見れなくなった…。

しばらくは零の続きを見ておきます。あれは静かすぎて正直眠くなるww

拍手

【2012/02/29 22:02 】 | その他のゲーム | 有り難いご意見(0)
ふえええぇ
そういえば、成績がもうすぐ…(もしかしたら1日はとりに行けないかもしれない
っていうか留年したら電話がかかってくるとか言ってたけど、来ないね…(´・ω・`)
これじゃまだ怖くて行けないよおおぉ><
正直本当に見たくない…。

memo135.jpgとりあえず、ポケモンの缶バッジ風色違いのマダツボミです。
なんという微妙なチョイス…。
確かにマダツボミはあんまり可愛くないな…。ナゾノクサは可愛いけどw

色違って本当にわかりにくいね~。
口しかわからんよ…。





ここで東方の話なんだけどさ、東方の格ゲーって次出るのかなという噂がされてるけど…。
まだ出るには早いけど、東方の格ゲー(黄昏フロンティア)は本編が2つ出た後に発売される確率が高いみたいです。
つまり、紅・妖の後に萃夢想が、永・風の後に緋想天が、地・星の後に非想天則が発売されていたみたいです。
ということは、神霊廟と本編の作品がもう一つ出れば次は東方の格ゲーが来るのではないかと推測できます。
その格ゲーで今まで登場してきた人数は
紅から5人
妖から4人
永から3人(主人公含む)
花から2人
風から2人(文は花に含む)
地から1人
という感じで登場してますので、おそらく次は星と神から少なくとも1人は出るのではないかなと思います。
地も少ないから出そうですが、出てもお燐か勇儀ぐらいかな?

星は誰でも出れそうな予感もしますが、神と対立するなら小傘は出る確率も減りますね…。
あと1面ボスが一人もいないからナズも可能性が低い…。
神からは個人的には布都ちゃんか娘々が出て欲しいけど^^
しかし次の新作ってどうなるやらね…。仏教と神教の対立かな?

拍手

【2012/02/28 23:38 】 | 日常 | 有り難いご意見(3)
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>