|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
|
11月11日はポッキーの日です。
掲示板でイラスト描いてやりました! それだけ^^ 一応記事はそっちに描いておりますので^^;(腐向け注意ww それよりも来年の年賀状は挨拶はNGらしいです…。 え? どういうこと? と疑問に思う人も多いでしょうが、今年の東日本大震災や台風の影響により「明けましておめでとう」と挨拶してはいけないだそうです。 母から聞いた話なんですけどね…、宛先が身内だったりすると返せないらしい。 だから今年は皆、挨拶を書かないらしい。 あくまで年賀状で書かないという意味なんで、携帯とかで送る人もいるでしょうね。 僕の場合は、PCのメールで友達に送るかもしれない(多分… 一応絵だけは描いているが、「あけおめ」は書かないことにします。 『2012年初イラスト』と表記でもしておきますね。 こんなことを言うのもあれだけど…、できるだけ大震災のことは触れないようにします。ではノシ PR |
|
帰ったら8時回っておりましたーorz
実習で遅くなったのが理由だが、実験で失敗したのが大きな原因ですww 酢酸ばっかり使っていたので鼻もおかしくなってきましたwwもう無理orz 今日は残念ながら絵を描く暇がなかったですが、明日ポッキーの日に絵を描いておきます。 前にポッキーゲーム(クルーク受け)のイラストを描くと宣言していたので、言ったとおりに描きました(下書きだけど… 後悔しないでくださいね。少々ひどいです…。 もう少しでアウトな域に達するところでしたから。 おそらくぎりぎりセーフ(だと思う… そういえば、イラスト投稿掲示板で今日の訪問者数が70超えていたんけど…。 なんか毎週木曜日描くようなことを言っちゃったんですが、流石に今日はね…。 明日のポッキーゲームで許して下さいね(本当に毎週木曜描きそうだけど 多分深夜投稿かもしれないけど…ボソッ |
|
ポケダンできよらかなもりをクリアしたのでお次はしあわせのとうへ突入!
だけど、敵のヒノアラシが強すぎて突破できなーい! 一回フシギダネで挑んだんですが、やはり炎や飛行タイプが多いので苦戦しまくりでした^^; フシギダネはチコリータやキモリと比べるれば、実は楽な方だと思うんです。 だって毒タイプが含まれるから、毒攻撃が効かないし。 炎だったらヒノアラシが一番いいと思いますよ。 『えんまく』覚えますから^^<なのに突破できない… 結局きよらかなもりで活躍したフーディンで挑みましたけどね^^; アイテム持ち込み可能なので、きついハラマキがオススメだと思います。 だって食料いらなくなるもん! だから風が吹くまでレベルアップしておくと良いと思います。 あとは、拾ったアイテムの有効活用。 『ものかえのたま』→敵をアイテムに変える道具。 これは強い敵に有効だと思います^^ 『しばりのたま』→部屋全体の敵を硬直状態にする。 モンスターハウス対策かな? 時々オボンのみとかも拾えるので、最大HPも伸ばせられますね。 今のところはいい感じで進んでおります。 目的はラッキーやタマタマを仲間にすることですね^^ あとはリーフのいしとかおうじゃのしるし等の珍しいアイテムを手に入れることですよ。 きよらかなもりより時間がかかるなぁ…。 一日に3フロアずつ行くペースですがwww |
|
今日から長~い実習が始まりました。
別に期間が長いわけではないですが、楽しくない時間は長く感じるんですよ…。 楽しい時間はあっという間に過ぎるんですけどね…。 実習だからといって家庭のようなイメージではないです。 理科の実験の応用みたいなものです!(ちょっとわかりづらいな… 理科の実験といえば、例えば、食塩の結晶とか小学校の頃に作りませんでしたか? このレベルだったら僕だって簡単に作れますけど…、大学での実験はそうあまくはありません! 『ネズミの解剖』とか『細胞の実験』等があります。 ちなみに上の2つは危険な実験です(生物的な意味で ネズミの解剖は血とか手につきますけど、その血は必ずきれいに洗わないといけません。 というのは、血についた細菌(病原体のものも含む)が実験室外に広まってしまうからです なんでこんな話になっちゃったんだろう…^^; つまり実習は他の科目以上に苦しい! それが言いたかっただけです^^; ちなみに実習の間はほとんど絵も描けませんのでご了承ください。 イラコンはまだ仕上がっておりませんorz |





