忍者ブログ
  • 2026.05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2026.07
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2026/06/24 16:21 】 |
え…、そんな…こと…信じるものか!
来週の土曜日に中間試験があるんですが、なんと薬の成分が100種以上覚えないといけないとか!?
生薬でさえ80種もあったのに、100種以上とか本当に無理^q^
でも穴埋めではなく選択問題ばかりなので、それほど苦労はしないとは思う…。
まぁ、例えば…、アドレナリンとか知っているかな?
副腎から分泌されるホルモンですが、そっちよりもノルアドレナリンの方がメジャーだと思います。
ちなみにノルアドレナリンが不足すると、鬱病の原因になるそうです。

そんな話はつまらないから本題へ!
2011年10月28日が人類滅亡の日だとか噂になっているそうですね^^;
ちなみに僕は全く信用しません!
だって、1999年にも同じこと言っていたよねww(アンゴルモアだっけ?
信じない方が身のためでしょう。
だからと言って、本当に人類を滅亡させるがためにテロとかクーデターとか起こさないでよね?
病狂「僕の出番が来た!」
俺「黙れ!」

拍手

PR
【2011/10/26 20:01 】 | 日常 | 有り難いご意見(3) | トラックバック()
ダンジョンへGO!
不思議のダンジョン、現在進行中です。
珍しいポケモンは結構仲間にしているんだけどね、未だにコイキングが仲間になってないwww
ちなみにコイキングは↓
ポケモン赤、緑、金等   珍しさ★☆☆☆☆
ポケダン赤、青、時等   珍しさ★★★★☆
だそうです^^;
たかがコイキングごときに苦戦する俺は一体…。
ヒンバス並みの珍しいポケモンになっているとはwww

そういえばきよらかなもりのクリアの仕方なんだけど、フーディンでクリアがしやすいとか?
フーディンはテレポートが使えるから、囲まれても万が一テレポートで逃れられるんだよね^^
今度試してみようかな? クリアしてセレビィ仲間にしたいなぁ。

でも今は珍しいアイテム発掘中です。
ちょっとお得な情報↓
『さいはてのうみ』で40F(?)以降で壁の中を発掘しているとわなぬけスカーフやゴンベのハラマキ、ばっちりメガネというとてもレアなアイテムが出てくる。
たまたま掘っていたら見つかったので、試してみるいいかも^^
今更やっている人がいるかどうかだけど…。

拍手

【2011/10/25 20:40 】 | 任天堂 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
静画のイラコン!?
ニコニコ静画でまたもやぷよぷよのイラコンがあるそうです!
ソニック×ぷよぷよ20thだったかな?
あわわ、これは急いで描かないと!
仕方がないけど、今描いているものでいけるかな?

あ、オリキャラの出番はないですよ^^

それとソニックも描かないといけないのかな?
わかるキャラはソニックとナックルズとテイルズとシャドウぐらいしかわかりませんけど^^;
時間あったら誰か描いておこうwww

あとは特に言うことないですが、今度のは手抜きなしで頑張りますね。
ではこのくらいで!

拍手

【2011/10/24 18:24 】 | ぷよぷよ | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
ハロウィン絵終わったよん
今日に弟の大学の文化祭へ行ってきましたー!
ほぼ食べ歩きでしたけどwww
何故か模擬店ぐらいしか盛り上がるところがなかったような気がしますね^^;
50円でわたがし買えるとかwwフランクフルト1/4本分です^^

ハロウィンはまだ先ですが、ハロウィンのイラストは投稿しましたー。
雑であまり笑えない漫画ですが、閲覧数がいつの間にか100を超えていた!(うおおおおおぉぉぉ!
しかもヤンクルが可愛いって言われて超うれしいんですけどー!
ヤンクルのイラストが昨日今日で3つも投稿さていて、もう嬉しすぎです!

11月はイベントがないので、あやクル&ヤンクルの4コマ漫画みたいなものを描いてきます。
11月からは実習も始まるので、多分だいぶ時間がかかります。
出来上がり次第、イラスト投稿掲示板にでも貼りますかね。

あと缶バッジ風にポケモンも描いております。
769cf626.jpegこれで3匹目。ルナトーンです(もちろん色違いです!
違うのは眼の色だけですね^^;

ちなみにルナトーンは→ルナ(月)+ストーン(岩)だそうです^^;
いんせきポケモンというのに分類されますが、ソルロックもそうですよ。
アルタイル・シリウス版ではアスリスクというのがいるらしいです。
今度そいつらも描きたい^^(いや描いてくる!

拍手

【2011/10/23 20:37 】 | 任天堂 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
ポケダン進めていこう!
相変わらずポケモン不思議のダンジョンを進めております。
一回言ったかな? 持っているのは赤の救助隊だけということ。
確か、赤の救助隊だけ持っている人は負け組とか言っているらしいけど、そんなことないし!
むしろ音質とかで決めてるやつの方が負け組(キッパリ
自分の好きなものややりたいものだけやればいい!
それに探検隊より救助隊の方が面白いとは思うけどね(探検隊はやったことないけど見たことはある
でも個人的には『空の探検隊』が欲しい…。
今度中古屋で探してくるか←

最初からプレイしたいけど、よく考えたらミュウとかジラーチとか仲間にしているのに最初からやったらすべてパーになっちゃうよな…。
最初からやりたいけど…、もったいない…orz
もう一回だけ主人公とパートナーとの逃亡生活のシーンとお別れのシーンが見たいんだよな…。
あれを見てて、涙を流さない人はいないだろうな(そうでもないかも…

ちなみに僕は主人公が高確率でフシギダネになるんですが、水タイプのポケモンになりたかったのでリセットを繰り返しました^^;
なんとかゼニガメが出てテンション上がったけどwww
あとパートナーはヒノアラシです。というかパートナーはヒノアラシと決めておりました(なんとなくww
友達がヒノアラシに似ている気がするしwww(おいっ!

クリア後は仲間を増やしたり、珍しいアイテムを回収したりするなど、隠し要素がたくさんありました。
例えば、伝説のポケモンを仲間にすること。
99階ダンジョンは仲間になりやすいらしいです。
ミュウツーとルギアが2回目で仲間になってくれましたし、ジラーチも1回目で仲間になりました。
何気にデオキシスが全然仲間になってくれなかったのが、辛い思い出です…。

でも伝説のポケモンよりカクレオンを仲間にするのが難しそうですね…。
何回挑戦しても仲間になってくれませんし…^^;
というかあいつら強いな…。
トルネコでいうガーゴイルだよな…^^;(シレンはわかりません…

それと今ポケダンの最強メンバーは主人公のカメックス、パートナーのバクフーン、仲間のボスゴドラです。
いかにも強力なメンバーと言えるでしょうね^^

ちょっともう一回頑張ってカクレオンを仲間にしてきますねノシ


では続きから拍手返信です。

拍手

【2011/10/22 20:53 】 | 任天堂 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>