忍者ブログ
  • 2026.05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2026.07
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2026/06/27 05:06 】 |
祭りできなかったorz
↑よくあることなんです^^;
すみません。レポート作成で忙しくなっちゃったんです。
それとニコニコに久々のぷよぷよ手描きMADを作ろうとしていたところなんです。
内容は教えられませんが、とりあえずシェゾの扱いが…。
できるまではお楽しみにしておきます。
もちろん荒れたら削除です^^

さてさてこれじゃ短いんで、動画でも引っ張り出しましょうか。
今回はカービィのオススメ動画でもどうぞ。
星のカービィ64ゼロツー戦アレンジ『妖晶零弐』です
非コメ推奨です。

下の動画は星のカービィ64ゼロツー戦原曲です。

拍手

PR
【2011/05/15 18:52 】 | 作業 | 有り難いご意見(4) | トラックバック()
マリオ祭り
今日はマリオ祭りです。
久々にちょっといろんなマリオキャラを描いてみようと思いました。
お題は『紙マリオシリーズ&変身マリオ』です。

memo81.png一枚目は『ハチマリオ』。
おまけのチコとアンナ。
昔の資料がないため『カエルマリオ』や『マントマリオ』が描けないです…。

マリオの変身って結構あるようですね。
ファイアー、しっぽ、ハンマー、カエル、くつ、たぬき、地蔵、マント、バニー、メタル、とうめい、はね、プロペラ、ペンギン、アイス、バネ、ハチ、くも、にじ、テレサ、ドット…、え~っと、あと何があったけ?
↑というか変身マリオでここまで知っている人って少ないような気がしますね…。
個人的にはバニーとハチが好きですけど^^

memo82.png2枚目は『ランペルと将軍ヘイホー』。
どちらも、紙マリオRPGの4面ボスです。
そしてボスの中では人気あるほど可愛い!
僕はどっちも大好きです。というかこんなボスがいるわけがない!!

ところでどっちもやっつけたら逃げるんだよね^^
将軍ヘイホーの逃げ方は面白かったな。



memo83.png3枚目は『ごちゃ混ぜ』。
ペパマリの仲間が個人的に大好きです。
でもビビアンとチビヨッシー以外は初書きなので変になってしまった…。
ビビアンの可愛らしさは異常でしたね。本当は男なんだけど。

あとマリストの星の精ニールとテールおまけのティンクです。
実際どっちもあんまり使わんかったけど、やっぱ好きな星の精はこの子達!
ニールはクッパ戦では役に立ったんだ^^;
でもハール使用率が一番高かった…。
テールは敵が多かった時にだけ使ったんだ。

あと何故かゲッソーとヨッシー。
なんか発音似ているしww
この二匹が共演しているシーンがマリオサンシャイン以外なかった希ガス…。


さてさて明日は何祭りしようかな?
連続して描くのも大変だけど、何か描きたい。
よし、明日はドラクエ祭りかカービィ祭りの予定です。

もしかしたら変更ありかも…。

拍手

【2011/05/14 17:50 】 | 任天堂 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
ちょっと一休み
明日休みキター( ゜∀ ゜)ーッ
もう休みたくて仕方がないです…。
実習のせいで体がボロボロだし、ちょっと寝不足。
…なんだけど、明日特別講義だとか。
別に出席しなくてもいいようだった。
というか自分にはレポートと再テストの勉強しなくちゃならないのに、出席してられない…。
それ以前に落書きているんだけどね…。

昨日申した通り、東方キャラ描こうかなと思ったんだ。
だけど結局一枚しか描けなかったorz
だってネタがないもん…。

memo79.jpgというわけで初書き挑戦!!
火焔猫燐を描いてみました。
お燐は地霊殿の5面ボスなんですが、4面では猫の姿で登場します。
ところで↑の漢字の読み方が難しいかもしれませんが、『かえんびょうりん』と読むそうです。
難しいから皆お燐って呼んでいるんですよね^^;

そういえば、4面のテーマ曲『ハートフェルトファンシー』を聴いていると脳内に「にゃーん」が浮かぶ人が多いかもしれませんね。
僕ははっきり言って地霊殿はプレイしたことがないですが、ニコ動で見たことがあるんですが、確かに猫の鳴き声が…!

あ、お燐の尻尾描き忘れた!
それにしても何故オワタポーズ…。

拍手

【2011/05/13 18:26 】 | 東方 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
ちょいと落書き
今日も帰ってきたら10時でした^^;
何故こんなに実習が長いんだろう…。
全然落書きが進まないです。

memo79.pngとりあえず久々にぷよでも描いていたんだ(2枚だけ)
えーっと、一枚目は…、またヤンクル描いちゃった。
さっき描いていたんだけど、漫画でこういうシーンがあるんです。
自分でいうのもあれなんだが、魂に萌えた!

何故こうなっちゃったんだろう。
次回の漫画はヤンクルの魂(?)がちょっと可愛く見えてしまうところが多数あると思います。


そして2枚目は…、オンエアの没ネタです。
次回に使おうかなと思ったんだけど、短いためカット。
memo80.png
確かにりせぱの頭の毛はバナナに見えるよね。
多分僕だけだと思いますけど…。
あとあやシグがりせぱのことを『ゴリラ先輩』とか『ドンキーコング』とかあだ名をつけて読んでます。

あーもう落書きがない…。
次は東方でも描こうかと思っていたところだし。
あと任天堂も描きたい…。
明日は遅くならないけど、レポートが…。

拍手

【2011/05/12 23:07 】 | ぷよぷよ | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
遅すぎた!
今帰って来ました。
学校の実習が終わったのが8時半で、バス待ちがかなり長かったので11時に帰宅。
もう今日は明日の予習すらできない。
いつもやってないけど。

ちなみに僕よりも遅く終わった人はおそらく9時ぐらいまで実習していたと思われます。
僕は遅くても9時までには帰ってくるんですが、今回ばかりはどうすることもできませんでした…。
だって大学ってこんなもんだろ!
ところで実習の内容は、単なる化学反応なんです。
化学反応なんて小学生以来じゃないですか。
しかも手にやたらに薬品が付着するんだよ! おかげで手がガサガサ…。

明日も遅くなっちゃうううぅぅぅ!!
何の作業も進められません!

雨も早く止んでくれよ~。


今日は何の落書きもしてなくてすみません。
授業中にやったりして^^;

拍手

【2011/05/11 23:12 】 | 日常 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>