忍者ブログ
  • 2026.05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2026.07
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2026/06/27 06:17 】 |
タミふってきたー

意味わからん…。
タミフルリバー三姉妹をちょっと見たくなったので見てきました。
あれ面白いよね。
ぷよで作っている最中なんだけど、もし二番煎じになったら諦めるね^^;
難しいから全然作業が進まないし、しかも同じ絵が繰りかえされるため、動画のスライドがチョー面倒。



オススメ動画です。虹川三姉妹可愛すぎるよね。

d4dd8974.pngそしてyoutubeにあるものを予定しています。
見てわかる人は多いと思いますが、今回はぷよではありません。
久々にぷよ以外のMADを作る気がします。
ところで何故youtubeかと言いますと、最近オンエア以外の投稿は控えています。
というかやらないつもり。

もうyoutubeで十分ですよね?

拍手

PR
【2011/05/10 20:27 】 | 作業 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
5月病…
はぁ~、GW過ぎちゃったー。
本当はまだまだやりたいことが山ほどあるんだけど、なんかやる気が失せている…。
まさかの5月病か?
家にいたいという気持ちが伝わりますよね?
絶対思うハズ!
学校より家にいる方が楽しいんだもん。
と言ってもGWはほとんど寝てたしな…。一応作業はしていたけど。

memo78.pngう~ん、今日はネタが出なかった…。
久々にポケモン描きたかったんだ。特に新作の!
だけど資料がないので、今持っているニンドリを見ながら描くしかなかった…。

ビクティニ可愛いよね!
僕この子が大好きです。チラミィだっけ? あの子もキュートで大好きだ!
あー、ポケモンBW買いたいけど、買ったら勉強時間が減る!
僕はちゃんと勉強はしているつもりです。
ハッ! 経済のレポートやってねー!!
これは怠け者の鑑ですね。

5月病を治す方法ってないのかよ…。
こうなれば、もうリハビリじゃなくて荒療治で5月病を治すわ!
↑多分無理だと思うけどね^^;

今日は文章自体荒れてます(いつものことだけど…)

拍手

【2011/05/09 22:15 】 | 日常 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
ハッピー バースデ ートュー ミー
ひゃっほう~!
遂に二十歳だー!!
酒飲める歳だー(と言いつつも飲まないんだ…

これで僕も成人の仲間入り(←それ関係あるんかい!!

テンション上がってしまいました。
実は特に何も催し物はやっておりませんので、ご了承ください。
僕が誕生日を祝うのは、ぷよキャラとカービィキャラと友人(または知り合い)等です。
一応誕生日プレゼントを弟が「新作のぷよ!!を予約したよー」だって。
これが誕生日プレゼントなら僕はうれしい。
ぷよも僕も20だしね♪

というか今日ケーキ食べれるかな?
前は誕生日過ぎてから食べてしまったし…不安。

memo78.jpgうおーっ!
ワンピースの最新巻買っちゃったー。
もう62だと…?
長いですね~。僕も漫画がどこまで続くかわからないのに…。

そういえば、ワンピースを今も読んでいる人って最近少なくなったみたい…。

拍手

【2011/05/08 19:36 】 | 日常 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
あの頃が楽しかったな
最近ぷよや任天堂の絵や内容ばっかりだったので、たまにはドラクエも語りたいです(東方ェ)
あんまりここでは絵はのっけないことは承知でしょうが、実はまだまだファイルの容量が残っています。
現在5MBぐらいです。つまりまだ10分の1も絵をアップロードをしていないということです。

というか僕は基本ブログでは同じジャンルばっかりで語るのはあまり好きじゃなったりするんです。
だって、友達に「なんか同じ絵ばっかり描いてなくね?」って言われたことあるし…。
僕の自由なんだけど…、確かに見ている人には飽きられそうだからね…。

だけど、任天堂だったらたくさんのゲームがあるから別に同じジャンルとは言わないと思います(`・ ω ・´)
ぷよぷよは1つのジャンルだし、東方だって1つのジャンルですよね。
任天堂だったらこのように分けます。
・マリオ系 だいたいは紙マリオ、ルイマン
・ピクミン
・ポケモン 主にHGSS
・スマブラ 64~X
・カービィ SDX USDX 64 エアライドが僕のお供^^

マリオとカービィ以外で何か描いたかどうかわからんけどね^^;


さ~て、memo77.png話を戻そうか。
『スライムもりもり』が懐かしかったので、スラリン(真ん中)、スラみ(上)、ミイホン(下)、ドラお(右)を描いてきました。
これも下書きしてないので、カクカクに…。
スラもりのミイホンがマジかっこよかったシーンがあるんです。
ミイホンは大好きです。
あとはボスのドラハルトJr(ドラゴンキッズ)も好きでした。

主人公がスライムだし、人間キャラいないし、描くのが一番楽だったりします^^
でもドラクエシリーズではマイナーなので知らない方が多いでしょうね。
僕の友達は名前だけ知っているけど、やったことないだって^^;

スラもり(3弾目)の新作やってみたいとは思っていたんだけど、実は3DSらしい…。
そんなのもってないよおおおお(涙目)

次のドラクエの新作ってなんだろうね?
Ⅹは2012年以内に発売されると聞いているけど、やはり出るんだね^^
しかもwiiで!
でもまずはぷよ買うよ^^
新作情報は結局出てなかったし、そろそろ新作の画像ぐらい見せてよね^^;

そもそもぷよって売り上げはいいのかどうかはわからんけど、懐古厨どもの悪口連発らしいね(え?)
でも弟は「そいつらは、フィーバー以降のぷよがDSで発売されているから買えないんだよ」と言ってたし。
というか開発者に文句付けるとは嫌味だな…。
ファンの人はどう思うんだろうね…。
まだまだ魔導ファンとフィバファンとの争いが続きそうだな。

拍手

【2011/05/07 19:45 】 | その他のゲーム | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
少し考えてきました
この前の人気投票のご協力有難うございました。
サイトを開いてもう1年近いです。

さてさて、まだいつにするかは決めておりませんが、人気投票(2回目)から少しやり方を変えようかなと思いました。
どういうのかと言うとですね、2回投票ができるようにしてみたいと思います。
やり方は、まず好きなキャラを選択肢の中から1人選び、次にコメント欄で自分の好きなキャラをもう一人答えるという形式です。
※無理に2人投票しなくても構いません。
また、選択肢から選んだキャラのポイントは2票と加算し、コメントした方のキャラは1票と加算します。
コメント欄での使い方ですが、名前表記はしなくてもいいと思います。もちろん選んだキャラは内緒でも構いません。
注意しておくことは、選んだキャラとコメント欄のキャラが同じである場合は選んだキャラの方に加算されます。つまり同じキャラの場合は2票加算とみなします。
また不適切なこと(悪口等)をコメントで書いた場合は、その投票は無効にします。

ちなみにキャラの追加も可能です。
初めから投票欄にいるキャラ:
シグ、クルーク、あやクル、ヤンクル、レムレス、あやシグ
そして次回から追加されるキャラ:
ヤンシグ、ヤンレム、ヤンフェリ
計9人です。
ただし、このサイトでイラストや漫画に描かれたキャラは追加可能(エコロやシェゾ等)だが、落書きで描かれたキャラ(ブログや掲示板)は追加不可です。

例)
選択肢からシグを選択し、コメント欄にクルークとコメントする。
そうすると、投票はシグが2ポイント、クルークが1ポイント加算されます。

拍手

【2011/05/06 18:02 】 | ぷよぷよ | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>