忍者ブログ
  • 2026.05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2026.07
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2026/06/27 09:42 】 |
うっとうしい雨だな
今日の天気予報では朝から晴れで夕方から曇りで降水確率は30%だったそうです。
なのに朝からいきなり激しい雨(朝なのに夕立か?)
そして夕方からも激しい雨(こちらは夕立だな)


雨ばっかりで靴下が濡れまくったんだけど!! 雨のバカヤロー!!
昨日だって雨だったから、外にも出られんかったし、今日も雨とか…。
さすがに明日は晴れてよね?
今日の雨のせいで雨の中でテニスしてたし…。

それはさておきカービィの誕生日絵が描き終わったー!!
あまり期待できない絵なんだけど、結構頑張ったんだよ!!
ただ容量が大きいのでこちらに貼るときは容量を小さくしますね(JPG保存かも)

拍手

PR
【2011/04/25 18:55 】 | 日常 | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
大事なことができていない
今週はハードスケジュールです…。

・レポート提出→4月28日まで
・生薬のテスト→4月28日
・カービィの誕生日絵→4月27日まで
・漫画→今週中まで

下二つは予定なんだけど、上2つは成績に関係してるんですよ…。
レポートは全く書いてないです…。
一日で書き終わらせるつもりはあるけど^^;
問題なのは生薬のテストで、80種の生薬の中から7種の生薬が出題されて、和名やラテン名等を答えるテストです。しかも生薬の形まで覚えないといけないという…。
これは違う授業の中で暗記しちゃうしかない。
明日は文学があるから、その時にやっておこうか^^;

漫画はあくまで予定ですので、終わるかどうかはわかりません。
遅くても土曜日までには描き終わらせる予定です。

そんじゃ、続きはレポートでもやろうか。

拍手

【2011/04/24 19:10 】 | 日常 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
やばいやばいやばい…

昨日の記事がやたら長くてすみません(今更)
はやくぷよぷよ!!の情報が欲しいです。
そうそう、弟がちょっと衣装が気になって色々見ていたそうですが、アルル、アミティ、りんご、ラフィーナ以外の衣装はよくわからないようです。
でもシグは明らかに変わっていましたよ。なんか全体的に青かったし。
あと弟が、「なんかクルークの帽子が見当たらんぞ」と言っていたけど…。
「後ろで隠れているんだろ」とフォローしました。
でもクルークの服はあんまり変わらないようだった(ぷよちゅ版)
むしろ変わってないっぽい!?(´ ・ω・`)
逆にレムレスがちょっと違う気がするのは僕だけ…?


054891da.jpegえ~っと、話を戻しましょう。カテゴリーが任天堂だし。
未だにカービィの誕生日絵が間に合うかどうかが悩む。
ちょっとだけ公開しますが、どういう絵かだいたいわかるでしょうね。
僕好みのミラーカービィを真剣に描いてやったし!
うん、まぁ~、ミラーとニードルは僕の大好きなコピー能力だし、絶対描くと決めてやったんだ!
ところで皆はどのコピー能力が大好きなんだろう…。
ホイールとプラズマあたりが人気と思われるんですが…。

64限定のミックスコピーは本当に神だったよ。
特にスパークカッターはかっこよかったですね~。
でもやっぱり僕はカッターボムを良く使ってました。
それよりカービィ64やりたいよ~。
ゼロツー様に会いたいだけだったりして(笑) でも今64壊れてできなし…。

久々にウルデラでもやっちゃおうかな?

続きからコメ返信

拍手

【2011/04/23 16:00 】 | 任天堂 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
ぷよぷよの新作!
きたきたきたー!
ぷよぷよの新作『ぷよぷよ!!』

個人的にはシグとクルークがいなかったら買わんと言っていたけど、出てよかった~。
今ところの情報はアミティ、アルル、りんご、カー君が出てきているというスクリーンショットがあったんですが、他のキャラのスクリーンショットは?
気になって夜も眠れないです。

そして残念ながら今回もあやクルさんは使用キャラじゃないそうです。
おそらく、でかぷよラッシュというルールが追加されているので、クルークのでかで登場するのではと予想できます。
人気キャラ24名と書かれていたそうですが、どうやらあのアンケートで決まったのかもしれませんね。
あやクルの投票数はクルークに加算された可能性もあるんでしょうね。
別にどうでもいいけど(えw)

そして新ルールでちび発掘というルールがあるようですが、なんか疲れるルールですね。
あとぷよぷよSUNのルールも追加されたそうですが、SUNはやったことがないのでさっぱりです。
でもSUNのルールがあるということはBGMでSUNの曲がアレンジされているんじゃないか!?
ぷよぷよ7のBGMはSUNだけがなかったからある可能性が↑↑
でも個人的にはドッペルの曲が欲しかった。
フィーバーの曲も何か復活するかも!?(←あくまで予想ですが、フィバキャラが多数復活したから)

ちなみにキャラは以下の通り。
初代から
アルル、カー君、シェゾ、サタン、ルルー、すけとうだら、ドラコ、ウィッチ(復活)
フィバから
アミティ、シグ、ラフィーナ、クルーク、フェーリ、レムレス、
↓復活
リデル、アコール先生、ユウちゃんレイくん、さかな王子、どんぐりガエル、おにおん
ぷよぷよ7から
りんご、まぐろ、りせぱ、エコロ
という感じで登場するらしいです。

ユウちゃんレイくんやさかな王子が戻ってきてくれてよかった~。
使用キャラが3人とかマジきつかったし。
それとウィッチもいいが、ハーピーェ…。スケTドンマイ。

そして色々予想しているんですが、服装はほとんどが変わるみたいですね。
アルルの服がめっちゃ可愛かったし、カー君も少し画風が変わってた。
ちょっと初代&よ~んがメインなのかもしれませんね。
でもフィーバーだとオリジナルになっちゃうんでしょうか?
あれは7の服装の方がお気に入りだったんだけどな…。

もう1つ予想なんですが、スクリーンショットから判断して、アルルとりんごが仁王立ちっぽいポーズしていたし、なんかシールドっぽいグラフィックが出ていたのでもしかしたら…、『反撃』復活フラグ!?
これはあんまり根拠がないかもしれませんが、可能性はあります。
というか反撃復活して欲しい。

以上ぷよぷよ!!の情報でした。
これは発売日が待ち遠しいです^^

続きからコメ返信

拍手

【2011/04/22 20:05 】 | ぷよぷよ | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
忙しかったんです!
また遅くなった気がします。しかも昨日より遅い…。
理由は、今日帰ってきたのが8時頃だったんだけど、その後すぐに母さんと弟と一緒にサイゼリアへ外食だった…。
だから今帰ってきたばかりと言った方がいいです^^;

それより漫画描かなきゃならねぇ!
2週間も放置とか自分が解せぬ!
あやシグがマジ可愛いんだけど(はははっ)


そうそう今日の授業で人間の脳について習っていたんだけどね。
『睡眠』についてちょっと興味のあるようなことを習いました。
人間は1.5の倍数の時間で眠るのがちょうどいいそうです。
どういうことかというと、7時間眠るより6時間もしくは7.5時間眠る方が起きるのが楽だそうです。
ちょっと試しにやってみたいので今日は12時半に寝て、8時に起きてみます。
どうせ明日の授業は昼からだし。

拍手

【2011/04/21 21:52 】 | 日常 | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>