忍者ブログ
  • 2026.05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2026.07
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2026/06/27 13:40 】 |
ゼル伝バトン♪

ゼルダの伝説のバトンをやりたいと思います。
任天堂系に関してのバトンを全然やってないような気がするのでやっちゃいましょう。
↓以下コピペ

Q1あなたの名前は?
 嵐電

 Q2初めてプレイした作品は?
 ゼルダの伝説ムジュラの仮面(だった思う)

Q3その他にプレイ済みの作品は?
 時オカはクリアしたけど、トワプリと風タクと神トラはまだクリアしていない。

Q4プレイ済みの中でどの作品が1番好き?
 ムジュラが楽しかった、というか怖いから面白い(えw)

Q5プレイ済みの作品でつまらなかった作品は?
 特にない

Q6クリア出来なかった作品ある?
 上の通りトワプリ、風タク、神トラ。

Q7プレイする時の名前は?
 いつもは『リンク』と入力するが、最近『シグ』と入力している。
 ちなみにトワプリでエポナの名前を『バルトアンデルス』とつけたよ^^

Q8シリーズで好きなキャラクター(敵含む)は?(ベスト3まで)
 1番はもちろんリンク(子供版) 2番目はゼルダ(子供版) 3番目はナビィとチャット(どっちも好きだし)

Q9シリーズで好きなアイテム(お面含む)は?(ベスト3まで)
 1番は時のオカリナ 2番はウサギずきん 3番は大妖精の剣

Q10シリーズで好きなBGMは?(ベスト3まで)
 全部好きだけど、ピックアップするならタルミナ平原、ロックビルの神殿、闇の神殿かな?

Q11シリーズで好きなメロディーは?(ベスト3まで)
 ごまだれ~♪ 嵐の歌あとはエポナの歌かな?

Q12シリーズで好きなダンジョンは?(ベスト3まで)
 氷の洞窟、闇の神殿、ロックビルの神殿

Q13シリーズでトラウマになったダンジョンは?(ベスト3まで)
 森の神殿、水の神殿、グレートベイの神殿 だって詰むもん!

Q14シリーズで好きなミニゲームは?(ベスト3まで)
  ボムチュウ、シューティング全般、ゾーラで浮き輪をくぐるゲーム等

Q152Dゼル伝と3Dゼル伝、どちらが好き?
 3D

Q16リアルリンクとトゥーンリンク、どちらが好き?
 リアルリンク

Q17何かやり込みしたことはありますか?(ハート3つプレイなど)
 ムジュラで時の歌をできるだけ使わないようにプレイ、つまり最短クリアに挑戦。

Q18次回作はどの機種で発売して欲しい?
 wiiがいい(リアルでいいから)

Q19ゼルダの伝説について一言どうぞ。
 グロ妖精はもう見たくない…、けど64やりたい…。

Q20お疲れ様でした、最後に回す人を書いてください。
 ゼル伝知っている人があまりいない気がするし、適当に回していいよ。

終わったよ~。
それにしても懐かしいなぁ。64ゼルダがジャスティスだったのに64が壊れてできないよ…。

拍手

PR
【2011/04/10 14:03 】 | 任天堂 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
4月9日はシグの日
4月9日がシmemo72.pngグの日だとpixivで知ったので即描いて参りました。
シグ&ヤンシグです。
実は最初はヤンシグではなくあやシグを描こうとしていたんだよ(えw)
あやシグ「Σ(°Д°)ガーン」
俺「あやシグは犠牲になったのだ…」

シグ可愛いよね~、クルーク贔屓な僕ですがシグだって可愛いもんよ!
フィーバーキャラの中で一番人気もあるし、全ぷよキャラの絵で2番目に多いらしい。
ちなみに僕も最初はシグが一番好きなんだよ。
最近はクルークの方が(ry

次回にもSE●Aに期待しておくよ。
シグとクルークは絶対に出るよ…な?
フラグ立てん方がいいかな?

やばい! カービィ誕の絵が描き終わらん!
遅刻したくないのに…

拍手

【2011/04/09 14:13 】 | ぷよぷよ | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
ホラゲー実況プレイ見てます
最近ニコ動でホラゲーの実況プレイを見てます。
周りにはあんまりホラゲー好きな人がいないっぽいね…。
誰か語ってくれないのかよ…、バイオとか。

ちなみに今見ているホラゲーは『サイレントヒル』!
めっちゃ怖いです…(///°Д°)カクカクブルブル
今まで見てきた中で一番怖かったかもしれない…。
これは夜が怖くて寝られなくなりそうだな…。

あと僕が知っているホラゲーは少ないですが、サイレントヒルやバイオハザード以外にもフリーゲームとしてニコ動にあるゲームも多数あります。
青鬼やのび太のバイオハザードは前にここで書いた気がするんですが、他にも色々ありますよ。
この前見たのが、ある実況者さんがプレイしていたゲーム、『カノウセイ』と『鳥籠の少女』というホラゲーです。
多分マイナーなので知らない人が多いと思いますが、心臓が弱い人は見ない方がいいですね^^;

カノウセイはグロかつホラゲーです。戦闘が含まれているからRPGが得意な人にはオススメかな?
鳥籠の少女はホラゲーですが、謎解きもあります。戦闘はなく話を進めていくだけのゲームです。これは結構怖いからね、僕なんて音でビビりまくりでしたけど^^;
↑音量は下げておくのがいいでしょう。

さて皆さんはどのくらいホラゲーを知っているんでしょうね。
何かいいホラゲー実況があれば教えて欲しいですね。
ビビりまくりの僕ですが、是非見たいです^^

すいませんね、こんな怖い話になって(え?)

そうそうペーパーマリオで100階ダンジョンに挑戦しようと思って行ったんだけど、時間の都合上で50階までしか行けなかった…。
でもいいアイテムが手に入ったのでちょっと満足しましたけどね♪

拍手

【2011/04/08 19:13 】 | その他のゲーム | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
4日目でorz
今日も一日が長かった…。
実習マジきついッス。

だってー、基質が酵素と反応して生成物を得るという実験。
実は昨日よりは楽な実験なんだが、その反応が終わるまで1時間も待たなければならなかったorz
それまで僕はその反応の経緯をじっと見てました。
だってやることないもん…。暇だったよ…。

まだ学校4日目なのにもう倒れそう…。
しかも今日ロッカーのカギをなくしてしまって、その南京錠を事務の人に壊してもらった。
また南京錠を買う羽目になったんだよ(ToT)ガ~ン


そうだ! 今日の授業で人間の脳について勉強したんだけど、人間の脳には『前頭連合野』という部位があって、例えば小さいころからサッカーに興味を持って練習していると、その部位が鍛えられ、大人になると意欲的にサッカーをするそうです。
つまり僕も小さいころから落書きが大好きだったから、今になっても絵を描くことに興味を持つということになる。
勉強も同じことだそうですけどね、僕は意欲的に勉強してないよ^^;

↑でもそれ今からじゃ遅いし…(汗)
小学生の頃なんて、成績が…orz
まぁ、そこは個性というものがあるのでしょうね。

拍手

【2011/04/07 20:15 】 | 日常 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
一応クリアしたよ
ペーパーマリオはラスボスを倒しました。
最初からやりたかったけれど、そんなに時間がないと思うのでラスボス倒すところまでにしました。
少しネタバレ発言しますので、見たくないと思ったら閉じちゃってね。

ラスボス『影の女王』と戦闘したときに、観客席になんとルイージがいたw
しかも、最初影の女王は体力回復の為に観客全員を吸いこむシーンがあります。
ルイージ\(^o^)/ ←見事に巻き込まれていたよww
何故そのシーンで笑っちゃったんだろう…。
マリオの弟が…、「ルイージェ」www
でもエンディングでマリオはルイージとおうちでおしゃべりしてました。
何故生きてたし…。

そういう感じでしたww
ラスボスは強かったよ。体力多いし…。

もう一度最初からやりたいなぁ…。
でも時間が…。

ちなみに今日帰ってきたのが7時半ごろだった。
それまで学校で実習だったんだ、というか実習の時間が長すぎる~。

拍手

【2011/04/06 21:26 】 | 任天堂 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>