忍者ブログ
  • 2026.05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2026.07
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2026/06/27 15:54 】 |
復活してきた!
だいぶ気分が良くなってきました。
これも皆様の有難いお言葉、応援メッセージ等を送ってくれたおかげです

漫画も更新しようと言いたいところですが、スキャナーが修理に出したまままだ帰ってきてません。
まだしばらくは漫画の更新はできないと思いますので、ご了承ください。

memo67.pngそしてどんぐりガエルハピバ!
3月31日とか忘れちゃうよ(汗)
しかも明日がラグナスの誕生日とかw
今のうちに描いて、デジカメで撮って、色を塗る方がいいかな。
だけど、最近マウスの調子が悪い…
なんか、マウスが勝手に止まる…。



memo68.png久々にオリキャラ描いてきた。
というか何週間ぶりに描いたんだろう…。
実際まだいくつか絵が残っているから、明日にまた載せるかも。
そういえばヤンレムの姿をまだ一般公開していないことに気付いた!
ヤンフェリより先に登場してきたのに(笑)
本当はすでに描いているんだけど、公開し忘れていたという。

ヤンレム好きですよ。レムレスよりは。
自分で好きというのも変だから、お気に入りと言った方がいいですよね。
ちなみにお気に入り順↓
ヤンクル>ヤンレム>ヤンフェリ>ヤンシグ
これってどちらかと言うと漫画の優先順位だったりして…。
まぁ、結局は全員好きなんだけどね(笑)

そうそう、ペーパーマリオRPGが見つかったよ!
弟の部屋の隅っこで一人寂しく埋もれていた(←どういうこっちゃ!
これは一回初めからやろうかな…。
ランぺルとは2回戦えるし、あとビビアンかわゆす。
ただこれって星のかけらを集めるのが大変なんだよね。
あと100回ダンジョンにも挑戦してみるね。

では続きから拍手コメ返信です。

拍手

PR
【2011/03/31 11:05 】 | ぷよぷよ | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
絵描き最高\^o^/

今日はこの動画作ったらすぐ寝たよ。
といっても2時だけどねww

もう寝るわノシ

拍手

【2011/03/30 02:02 】 | 作業 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
ぷよぷよ7wiiもサイコーだけど
スペシャルプライス買っちゃったよ(何時の話か…)
まぁ、弟と割り勘したんだから1000円払っただけですけどね^^

あ~、昇竜ぷよができない~!
おかげでばたんきゅ~が…。
でもクルークの泣いている姿が可愛いよね(* ´ Д `*)ハアハア

チビクルもあやクルも好きだー!(←落ち着け!


そうそう、りすくませんぱいがDS版とちょっと違ったことに気付いた。
DS版のりすくませんぱいはチビでは18連鎖目から「あんがー」で22連鎖目から「ふんぬー」と言う。
しかしwii版はチビでは18連鎖目から「ふんぬー」で22連鎖目から「あんがー」と言う。
え~!? 何で変わったんだー!?
途中でわけがわからんかったよ!!

確かぷよ!でもフェーリの「グランドトライン」はwiiでは声が裏返っていたけど。
まさか、他にも変わるということはないよな?

bandicam06.jpg
さてさて落書き開始するね。
今スキャナーが壊れているから絵が取り込めないので、デジカメで頑張った。
しかし、修正するのに1時間以上かかったorz

最近クルークが多いけどごめんね。
だってクルークよりあやクルが人気だし、絵の数も多いし…。
だったら不人気なクルークさんを描くんだよ。

クルーク「不人気って言うな!」
俺「だって全体で14位じゃんw シグ(3位)はともかく、アミティ(9位)やリデル(8位)に負けたんだよね?」
クルーク「´ ; ω ; `」

ちなみにこれは長編漫画のある部分を再現して描いてみようかなと思ってやってみた。
Q、さて問題。これは漫画のどの場面でしょう?
A、答えは動画でわかるようにする予定。

拍手

【2011/03/29 20:14 】 | ぷよぷよ | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
あと3個だあああああっ!!
マリオサンシャイン完全クリアまであとシャインが3個だ!
モンテ村のヒミツエリアの赤コインがまだ終わってないので、おそらく青コインが少なくとも10枚は残っているハズ!
青コイン探しって苦労するんだよな…。
一体どこにあるのやら…。

一番苦労したシャインが毒水の川下り。
多分トラウマンタのほかにも苦労しているエリアでしょう。
一気に残機を10も削られたよorz
途中で1UPキノコをとったりしたけど、それでもとるのが難しいからこれだけ残機が減らされるという…。

そしてモンテ村では隠しシャインをとるのにだいぶ時間がかかった…。
だって、中央の大木の上で太陽に水をかけるとか…、わかるわけねぇだろ!
↑攻略本見てました、サーセン!

ところでシャインを全部集めるとどうなるんだろうな?
スーパーマリオ64はスターを120個集めるとヨッシーが100人マリオにしてくれるんだが。
まさか、同じように100人マリオ!? その褒美はいらないよ。
そこはクリアしてからのお楽しみにしておくね。


でも、マリオサンシャイン完全にクリアしたら次は何をしろと?
ペーパーマリオやりたいんだけど、ディスクが見つからない!
うぅ~、ランぺルに会いたいよ~。
あとビビアンとチュチュリーナにも(ry

僕は確か影の女王を倒す直前まで来てセーブして終わらせたんだが、これって1年前の話なんだよ。
ラスボス倒したらどうなるのか…。
マリオくんの漫画では影の女王と戦う前にピーチ姫(in 影の女王)と戦うっぽいね。
バツガルフ「私は?」(←生首されたんだよなww)

ペーパーマリオのディスクを見つけたらもちろん初めからやるよ。
見つけたらの話^^;

今日はQさま3時間スペシャルやったー!
今見てます^^

では続きから拍手コメ&ブログコメ返信です。

拍手

【2011/03/28 19:24 】 | 任天堂 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
遅くなった
今ちょっとカービィの音楽を聴きながらブログ書いてます。
ある作品を描こうと思って今奮闘中。

まだ描き終わっていませんが、描き終わったらすぐにギャラリーとpixivに載せるつもりです。
といってもあんまりいい絵じゃないです。
だって東方のトレスだもん…。
しかも、そのネタはちょっとエロネタ(そうでもない気がするけど…)
ニコ動で知っている人はわかるかもしれませんが、知らない人はおそらくエロいとは思わないハズ。

そうそう、スキャナーが壊れて漫画がスキャンできない!
一応17話は描き終わっているのに、今スキャンができない。
今は更新停止しているけど、なんというか…、描けているからスキャンしておこうかと…。
おそらく漫画の復帰は4月になることは100%でしょうね…。

拍手

【2011/03/27 23:04 】 | 日常 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>