忍者ブログ
  • 2026.05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2026.07
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2026/06/27 18:12 】 |
頭が痛い

ピクミン2を1週間以内で終わらせたから、他のゲームに挑戦しますね。
というわけで懐かしの『マリオサンシャイン』をプレイしました。
確か、僕はシャインを120個集められず挫折した覚えがあります。
だから今回こそ全クリしてみせる!

どうせ皆、マリオギャラクシーを全クリしたよ!とか自慢しているんですよね。
僕はまだそれをプレイしたことないけどね。

マリオギャラクシーはBGMが最高なんですよ。
名前忘れちゃったけどww

ところでマリオサンシャインの好きなBGMはやはりドルピックタウンとリコハーバーです。
ドルピックタウンは南の島っぽい音楽だし、リコハーバーは渋いところが最高です。
しかもどちらも原曲でスマブラXに採用されている!
なんという俺得!

ボスといえばボステレサが好きだったな。
ボステレサ×キングテレサは俺のジャスティス!(←はいはい乙w
でもステージはマーレのいりえが好きです。
あそこきれいすぎる~、というか住んでみたい(笑)

そうそう今日はリコハーバーは後の楽しみでまだボスゲッソーを倒してないんだよ。
別に倒さなくてもいいじゃなイカ。
でもイカサーフィンがやりたい…。

続きからコメ返信

拍手

PR
【2011/03/21 21:48 】 | 任天堂 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
うおおおおおっ!! 頑張った!!
今日雨の中、チョコペンを買いに行きました。
1時間ぐらい歩いちゃったんだよ(乙)

memo55.jpgそしてようやくチョコペンを使って落書きしてました。
食パンにチョコペンでクルーク描いちゃった。
下手だけど、これが精一杯。
僕の汗と涙の結晶なんだ!
だから食べるのがもったいなかった…。
だけど、クルークは僕がおいしく頂きました♪ (←おいw

そのうち他のキャラも描きたいぜ!
シグも描きたいし、あやクルも描きたい。
あとは、ピットかラルトスか村紗あたりが描きたい。
時間があれば描くからね(多分)

今日はおやつでお腹がいっぱい。
もう満足でゆっくりと寝たいんだよな
どうせ学校もないし、というか春休み長すぎてボケてきた!

拍手

【2011/03/20 17:09 】 | ぷよぷよ | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
終わった
ピクミン2完全クリアしました。
早かったなぁ。

一気にゾウノアシとヘラクレスオオヨロヒグモを倒してやりました!
そしてルーイを回収&お宝全コンプ。
強かったなラスボスは。
武器さえ取ればめちゃくちゃ弱いしw

終わったので違うことにチャレンジすることにしました。
それは1週間で借金返済を完了させるということ。
これはすごいノルマだな…。
借金返済に20日もかかった僕ですが、宝の位置さえ分かればどうってことない!
というわけで挑戦しますね。


そういやギャラリーに絵追加したけど、漫画が半分しか終わってない…。
どんだけサボっているんだろう…。
サーセン! 時間をください!
あと10日ぐらいは…、いやもうちょっと締め切りを…。

拍手

【2011/03/19 22:14 】 | 任天堂 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
東方を一般人から見ると・・・
この前ニコ動で東方の知らない人たちに東方原曲を聴いて、どの曲が好きかをランキングにした動画がありました。
ただし、これは2つあるので両方言っちゃいますね。

1つは東方紅魔郷~地霊殿までの曲(文、花、緋なども含まれる)の中で10個選択できるもの(これを今後Aと表記しておきます)
もう1つは東方紅魔郷~妖精大戦争までの曲(上記と同じものも含め非やDSも含まれる)の中で5個選択できるもの。(これを今後Bと表記しておきます)
どちらも50位以内のものだけでランキングされています。
もし自分で見たい場合は、その動画を自分の目で確かめてね。

それでは早速見ていきましょう。
ちなみに50位以内にランクインしたものを全部覚えているわけではありませんが、少しまとめて言っちゃおう。
()内は第8回人気投票の順位
赤字は好きな曲

動画Aでの結果
1位:遠野幻想物語 (51位)
2位:運命のダークサイド (28位)
3位:ネイティブフェイス (9位)
4位:少女さとり (5位)
5位:風の循環 (185位)
6位:シンデレラケージ (69位)
7位:Demystify Feast (52位)
8位:プレインエイジア (50位)
9位:ラクトガール (48位)
10位:幽雅に咲かせ、黒染の桜 (3位)
11位:緑眼のジェラシー (40位)
11位:竹取飛翔 (21位)
13位:六十年目の東方裁判 (53位)
14位:明治十七年の上海アリス (60位)
15位:芥川龍之介の河童 (30位)
15位:人形裁判 (41位)
15位:U.N.オーエンは彼女なのか? (4位)
18位:狂気の瞳 (65位)
19位:東の国の眠らない夜 (44位)
20位:神さびた古戦場 (17位)
20位:おてんば恋娘 (39位)
22位:広有射怪鳥事 (61位)
23位:ヴォヤージュ1969 (76位)
24位:ボーダーオブライフ (45位)
25位:少女綺想曲 (38位)
25位:もう歌しか聞こえない (66位)
27位:神々が恋した幻想郷 (8位)
27位:上海紅茶館 (13位)
29位:フラワリングナイト (32位)
30位:亡き王女の為のセプテット (1位)
31位:オリエンタルダークフライト (139位)
32位:ブクレシュティの人形師 (63位)
33位:ヴォヤージュ1970 (115位)
34位:少女幻葬 (68位)
35位:紅楼 (90位)
36位:霊知の太陽信仰 (6位)
36位:フォールオブフォール (23位)
38位:千年幻想郷 (18位)
39位:幼心地の有頂天 (81位)
40位:信仰は儚き人間の為に (14位)
41位:エクステンドアッシュ (108位)
42位:妖々跋扈 (121位)
43位:ハートフェルトファンシー (109位)
43位:幽霊楽団 (15位)
45位:人恋し神様 (124位)
46位:風神少女 (22位)
47位:エネルギー黎明 (188位)
48位:華のさかづき大江山 (64位)
48位:月まで届け、不死の煙 (10位)
50位:恋色マスタースパーク (26位)
(圧縮ファイルでダウンロードできたのでその通りに書きました)

動画Bでの結果
1位:プレインエイジア (50位)
2位:ネイティブフェイス (9位)
3位:Demystify Feast (52位)
4位:少女さとり (5位)
5位:幽雅に咲かせ、墨染の桜 (3位)
6位:時代親父とハイカラ少女 (130位)
7位:妖怪の山 (24位)
8位:神々が恋した幻想郷 (8位)
9位:死体旅行 (59位)
10位:小さな小さな賢将 (56位)
11位:人形裁判 (41位)
12位:シンデレラケージ (69位)
13位:運命のダークサイド (28位)
14位:ラクトガール (48位)
15位:月まで届け、不死の煙 (10位)
16位:広有射怪鳥事 (61位)
17位:緑眼のジェラシー (40位)
18位:U.N.オーエンは彼女なのか? (4位)
19位:天空の花の都 (97位)
20位:アンノウンX (78位)
22位:明治十七年の上海アリス (60位)
22位:上海紅茶館 (13位)
23位:千年幻想郷 (18位)
24位:明日ハレの日、ケの昨日 (35位)
25位:フラワリングナイト (32位)
26位:封じられた妖怪 (147位)
28位:亡き王女の為のセプテット (1位)
28位:芥川龍之介の河童 (30位)
29位:おてんば恋娘 (39位)
30位:六十年目の東方裁判 (53位)
31位:ハルトマンの妖怪少女 (11位)
32位:神さびた古戦場 (17位)
33位:妖精大戦争 (75位)
34位:夜が降りてくる (82位)
35位:風神少女 (22位)
36位:遠野幻想物語 (51位)
37位:黒い海に紅く (106位)
38位:幽霊客船の時空を超えた旅 (42位)
39位:少女綺想曲 (38位)
41位:ボーダーオブライフ (45位)
41位:ネクロファンタジア (7位)
42位:夜空のユーフォーロマンス (84位)
43位:有頂天変 (49位)
44位:万年置き傘にご注意を (61位)
46位:竹取飛翔 (21位)
46位:少女幻葬 (68位)
47位:霊知の太陽信仰 (6位)
48位:クリスタライズシルバー (107位)
49位:厄神様の通り道 (34位)
50位:恋色マスタースパーク (26位)

結果は以上です。
好きな曲が半分以上あってよかったよ。
でも何故この曲とこの曲のギャップが激しいのか?という疑問は山々ですが、人それぞれですね。
やはりラスボス曲が多いな。
しかし、星蓮船の曲が50位以内にランクインしているのがたったの5曲という…。
やはりあんまり評価されていないのか(汗)

拍手

【2011/03/18 17:50 】 | 東方 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
何故繋がらない・・・
久々に拍手絵を追加しようと思ったんだが、何故か僕が利用しているWeb拍手のサイトが繋がらない…。
どういうことだろうか…。これじゃ何のために拍手絵を描いたんだ!
拍手絵の内容は漫画じゃないけどね。

とにかく繋がるまではお待ちください。
そういえば最近イラスト、何も貼っていない気がしてきた…。
ちょっと古い絵を捨てて、容量を軽くするつもりです。
古い絵といってもどれだけ捨てるかはわかりませんよ^^;

それにしても今日は寒いし、マウスが上手く動かせん。
あ~、やばい! 漫画がまだ半分も描けていない。
おそらく次の漫画の更新は遅くなる可能性が高い。
今月中に描き終わらせる予定だけどね。
あやシグ可愛いよあやシグ。

拍手

【2011/03/17 20:47 】 | 日常 | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>