忍者ブログ
  • 2026.05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2026.07
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2026/06/27 19:28 】 |
続きを再開
ピクミン2の続きを朝から再開しました。
すでに30日過ぎてしまいましたが、お宝は残りわずか。
のぞみ大地の地上の宝をすべて回収し、あとはのぞみの大地の地下の宝だけ。
僕にとって一番怖いのは『百戦錬磨の穴』です。
僕のトラウマボスがたくさんいるんですよね…。
ベビーチャッピーにダマグモキャノン、ケメクジ、アカヘビガラス。
まさに鬼畜の穴!
ちなみにゾウノアシは雑魚です♪
確か、2P対戦でゾウノアシが出るところがあった気がしますが、本当に雑魚です。アレは。
僕にとってボスのトラウマ度
ケメクジ=ダマグモキャノン>>アカヘビガラス>>アメボウズ>>ベビーチャッピー軍団
それよりもっと怖いのがタマコキン。
あれは本当に恐ろしいね…、下手したら安全地帯にまでやってくるし。

そういえば昨日震度1ほどの揺れがあったそうだけど、全然わからんかったよ…。
どうやら静岡で震度6の地震が発生していたそうだね。
津波の心配はなかったけれど、新幹線が止まったらしい。
このままだと京都にまでかつてない大地震が来るかも…。
そう考えると、コタツの中から出られない…(身を守るため)


memo63.pngそしてシェゾハピバ!
猫の日に描いた落書きをまんま使ってしまいました。
なんというか、この絵の存在が忘れられていたという。

猫シェゾ可愛い気がすると思ったけど、猫シグの方がジャスティスだったりする俺。

拍手

PR
【2011/03/16 11:28 】 | 任天堂 | 有り難いご意見(4) | トラックバック()
塗らせていただきます
最近自分で絵を描いて色を塗るという作業が追いつかない…。
次々と新しいネタの絵を出しては古いネタの絵を塗らずに放置する。
そのせいで古い絵が山ほどPCの中に保存されている。

絵を描くのも疲れたので、pixivにて線画(タグ:塗ってください)を保存して塗ることにしました。
まだ一つ目だけどもう少しで塗り終わる。
こういう作業も楽しい。

でも色塗りは下手な方なのでそうきれいに仕上がっていない。
期待できるほどじゃないけど、僕の汗と涙の結晶である(ワケワカメ…)
最近暇になってきたし、なんか楽しいことないかな~?
テレビは今のところ何もやっていないしね…。

そうそう今日またコンビニで100円募金してきた。
何故100円…って言われるかもしれないけど、小遣いはあんまりないんだ…。
最近電池も売り切れているそうだね。
でも僕の電子辞書壊れちゃったから、電池はもう必要なし。



最近暖かくなってきたよね~。

拍手

【2011/03/15 19:10 】 | 日常 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
だら~
なんかやることがないせいか、ごろごろしています…。
しばらく落書きしておこうか。うん、そうしよう。
最近見たいテレビもないし…。

地震もう来ないで欲しい。平和が一番だよ。
(というか勉強もしよ)


さてさて今日は大して何もやっていない。
むしろ何もしないし、外にも出ない。
なんという典型的なニートだ。

今PCつけているけど、地震情報を得るしかできないんだ。
僕にとって一番怖いのは津波なんだけど、原発からもれた放射能による被爆も怖いですね。
我々ができることは募金ぐらい。
宮城の復興や地震の影響で家や家族を失った人の為にも僕らのできることをやっておこう。
僕みたいなごろごろ人間が言う台詞じゃないけど…
一応やれることはやったんだよ。
しばらくピクミン2は控えておこうかと思っていたところだし。

拍手

【2011/03/14 16:07 】 | 日常 | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
あ、青が…(涙目)
津波警報&注意報が解除されたようですね。
でも海行く時はくれぐれも気をつけくださいね。
今回の地震は揺れよりも大津波の方が被害が大きかったようです。
本当に京都は安全ですね(南の方)
大して大雪も台風も来ないし、津波の心配もないし。
でも安心はしてられませんね。


ではでは、今日もピクミン2でお宝探し
借金返済完了し、再び宝を回収します。
今回は水中の城とシャワールームの攻略です。

memo62.png水中の城といえば、みんなのトラウマ。
アメボウズが出現する洞窟です。
アメボウズのせいで青ピクミンが30匹ぐらい踏みつぶされてしまった…!
お宝に気を取られてしまって、青ピクミンを放置しちゃったんです…。
というわけでリセット!
畜生!! アメボウズ大嫌いだー!!

シャワールームのボスといえばケメクジ。
僕のトラウマだったんですが、倒し方がわかったらめっちゃ簡単に倒せたという…。
なん…だと?
実は結構簡単だったんだ…。
結局あれは倒し方がわからんかったらただの初見殺し…。

なにはともあれ、まどいの水源とめざめの森は完璧クリアしたし、あとはのぞみの大地とねむりの谷。
ねむりの谷のボスが一番危険なんだよなぁ…。
ベビーチャっピーとダマグモキャノン。
あれもトラウマだ…。

とにかく頑張って攻略するぞ!

拍手

【2011/03/13 20:06 】 | 任天堂 | 有り難いご意見(3) | トラックバック()
ピクミンやってた
昨日は地震で大騒ぎでした。
ニュースもまだ続いているみたいですね…。

それで今日は暇だったのでたまには違うゲームもやりたい。
というわけで懐かしのゲーム『ピクミン2』やってました。
何故2からかというと、1はもう完全クリア。
だが2はまだクリアできていない。
つまりお宝コンプリートはまだです。

ちなみに初めからやったので、借金返済から始まる。
すでに借金返済60%超えています。
できるだけピクミンも死なせないようにクリアしたい。
今10匹程度死んじゃいました。
クマチャッピーとダイオウデメマダラによって…。

1と2を比べると2の方が明らかに敵が弱くなっているね。
ダマグモなんて黄ピクミン15匹で倒しちゃった。
1の頃なんて、ダマグモ倒すのに2,3匹は踏み殺されるのに。
あとヘビガラスも雑魚になりましたね。

ただ一番嫌なのはイモガエルとかです。
あいつらはしぶといからゲキニガで対処するのがオススメだと思う。

でも僕にとって最大のボスはケメクジです。
あいつは白ピクミン食わせてやっつけたけど、今回はどうやって倒そうか…。
アカヘビガラスとアメボウズも厄介だけど、パターンがつかめばあいつらは倒せる。
ちなみに一番楽なのはショクパンモドキだな。
ダモグモキャノンはゲキニガで対処するのがいいらしい。
それまでたくさん作る必要があるな…。

memo61.pngさて、今日はセリリの誕生日なので描いたよ。
セリリハピバ!
描き慣れていないのでまたしてもグタグタ…。
女の子って難しいね…。ちょっとは練習しなきゃ…。

セリリの誕生日って、『セリリのハッピーバースデー』で知ったと思うんです。あんまり詳しいことはわからないけどね…。

拍手

【2011/03/12 15:14 】 | 任天堂 | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>