忍者ブログ
  • 2026.05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2026.07
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2026/06/27 20:32 】 |
揺れがデカかった
宮城で震度7の大地震が起きたそうですね。
午後2時ごろって確か、PCいじってたけど多少の揺れは感じました。
やばいな、死者24人って…。
こっちもあっちこっちから救急車と消防車が出動してました(ひゃ~)

地震せいで弟が「何のテレビもやってない! ニュースばっかり!」とキレてました。
お前は少しぐらいは地震の心配ぐらいしろよ!

いつか京都にも大地震来るのかな…?
日本は地震が多い国だし、未来の日本が怖い…。


宮城県民の方々、東日本お住まいの方々は十分に気をつけてください。
僕も兄のことが心配ですけど(兄はいま東京にいるし)

なんか第8回例大祭(東方)が中止になるらしい(え?)

拍手

PR
【2011/03/11 19:23 】 | 日常 | 有り難いご意見(3) | トラックバック()
カオスな(笑)
今日ニコ動でとある東方劇場を見てたんだよ。
それが『タミフルリバー三姉妹』です。
何それ?って言われるレベルかもしれませんが、プリズムリバ―がなんか面白い踊りをするという感じです。
簡単に言うと、三人とも壊れている(笑)

1~2分しかないけど、脳内洗脳されます。
というかあれを見てて爆笑したよ。
さすがだね、不人気虹川三姉妹(ひどっ

それをぷよぷよでトレスしたらいいなぁと思っていたんですけどね、難しい!
配役を決めたんだけど、シグ→リリカ、クルーク→ルナサ、あやクル→メルランという感じ。
ちなみにその3人の踊りの中で一番気に入っているのはリリカです。
何て言うか可愛い(笑)
確かキーボードを振り回していたような(笑)

ちょっとトレスは考えてみよう…。

拍手

【2011/03/10 20:34 】 | ぷよぷよ | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
なんてこったい^q^
昨日にこさうんどで音楽聴いていただけなのになんか変なメッセージが出てきたが、今日は何も起きなかった…。

何て書いてあったかというと、Webサイトからのお知らせ、あとは英語表記で読めなかった。
関係ない話だけど英語の成績は4か5です。
リスニングは全然だめなんだけどね。
だから英検2級はいつも落ちるんだよ^q^


さてぷよぷよの話でもしようか。
オンエアはまだまだ完成は遠い。
4月の予定だけど本当に終わるかどうかわからない(ただネタが切れてるだけ)
ゲストは決まってないけど、そろそろ男キャラ出すね。
最近女ばっかり出ている気がするので。

では続きから例のBL(ヤンクルクルとあやクルクル)
クルークがひどい目に遭っていますw

拍手

【2011/03/09 14:06 】 | ぷよぷよ | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
東方の原曲について語るその2
順番からたどると今日は妖々夢です。

東方妖々夢 ~ Perfect Cherry Blossom. 
・ 妖々夢 ~ Snow or Cherry Petal タイトル画面テーマ
タイトルのCherry Blossomとは『さくらの花』を指しています。
つまり英語の意味は『満開の桜』という意味になるでしょう(勝手に意訳しました)
snow or Cherry Petaltohaとはおそらく『雪か桜の花弁』だと思います(まんまww)

・無何有の郷 ~ Deep Mountain 1面テーマ
無何有をそのまま読むと『むかう』と読みます。
そしてそのまま読むと『むかうのさと』と読むそうです。英語では『深い山』というんでしょうかね。

・ クリスタライズシルバー 1面ボス・レティ・ホワイトロックのテーマ
クリスタライズとは英語で書くとCrystallizeで『結晶する』という意味です。
言葉で表すと『雪のように銀色に結晶化したもの』という感じです(適当です)

・ 遠野幻想物語 2面テーマ
『遠野物語』という岩手県で書かれた本を知っていますか?
妖怪のことについて書かれているらしいです(ググってね)

・ティアオイエツォン(withered leaf) 2面ボス・橙のテーマ
ティアオイエツォンとは中国語で、日本語では『朽葉色』です。
朽葉色は橙色で、橙(ちぇん)のことを表すと思います。

・ブクレシュティの人形師 3面テーマ
ブクレシュティとはルーマニア首都だそうです。
英語読みでは『ブカレスト』と読みます。

・人形裁判 ~ 人の形弄びし少女 3面ボス・アリス・マーガトロイドのテーマ
人形裁判とは『不思議の国のアリス』のことらしい(詳しいことはわかりません)
人の形弄びし少女とは七色の人形遣いである『アリス』のことを指しています。

・天空の花の都  4面テーマ
花の都とはフランスの首都『パリ』のことだと思います。
春の庭園か何かを指しているのではないでしょうか。

・幽霊楽団 ~ Phantom Ensemble 4面ボス・プリズムリバー三姉妹のテーマ
プリズムリバ―三姉妹は騒霊の三人組です(言葉のまんまw)
Phantomとは『幻』でEnsembleは『合奏』、つまり『幻の合奏』ということですね。
確かにあの音楽は最高です(てててて)

・東方妖々夢 ~ Ancient Temple 5面テーマ
これはタイトルの名前ですね。おそらくここからがメインかな?
Ancient Templeとは『古代の寺』という意味だからもしかして『白玉楼』のこと?

・広有射怪鳥事 ~ Till When? 5面ボス・魂魄 妖夢のテーマ
漢字の意味はよくわからないですが、読み方は『ひろありけちょうをいること』だそうです(漢文?)
ちなみにTill Whenとは日本語で『いつまで』という意味ですが、これはダジャレで『以津真天(いつまで)』をかけているそうです。

・アルティメットトゥルース 6面テーマ
アルティメット(ultimate)は『究極の』でトュルース(truth)は『真実』です。
つまり『究極の真実』という意味ですね(かっこいい)

・幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Life 6面ボス・西行寺 幽々子のテーマ
墨染とは京都市伏見区にある地名で、その地の墨染寺の桜を指していますね。
しかし何故『優雅』ではないのかがわからないですね…。

・ボーダーオブライフ 6面ボス・西行寺 幽々子のテーマ2
上にも書いてありますが、Border of Lifeとは『生死の境』という意味です。
ということは幽々子は生と死の間にいるのでしょうか?

・妖々跋扈 EXTRAステージテーマ
これは『ようようばっこ』と読みます(ヨーヨーバッコが正しいです)
ヨーヨーバッコとは妖怪などが好き勝手にしている世界のことです。

・少女幻葬 ~ Necro-Fantasy EXTRAステージボス・八雲 藍のテーマ
Necro-Fantasyとは『死の幻想』という意味ですね(いまいちわからん)
ちなみにアレンジはネクロファンタジアです。

・妖々跋扈 ~ Who done it! PHANTASMステージテーマ
さっきEX道中の曲と変わりませんが、英語ではWho done it!と書かれています。
詳しくはわかりませんが、『犯人はこいつ(紫)でした』みたいな(紫が一番最後に登場します)

・ネクロファンタジア PHANTASMステージボス・八雲 紫のテーマ
Necro-Fantasyのアレンジ、ちょっと耳が…(結構うるさいよね)
生でも死でもない状態だそうです(わからん)

・春風の夢 エンディングテーマ
春風は春の風、冬から春へ訪れる感じでしょうか?

・さくらさくら ~ Japanize Dream... スタッフロールテーマ
このさくらさくらは日本の『さくらさくら』をイメージしてアレンジしたものです。

ふぅ~、今日は長かったですね。しかも説明がだんだん曖昧…。
自分で調べてみるのが早いと思いますが…。

続きからコメ返信です。

拍手

【2011/03/08 16:48 】 | 東方 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
レムレスは悲惨です
この前memo59.pngの続きです。
レムレス×シグだったら…ww
間違いなくレムレスは攻めで、シグは受けになるでしょう。
しかし、レムレスはシグに殴られるというww
シグ君ツンデレだな~(*´ ∀ `*)
そしてレムレスドンマイ。

後はクルーク受けとあやクル×ヤンクル、あやクル×あやシグが残っています。
クルーク受けは少し危ないので、続きからにしておくつもりです。

昨日描いたぷよぷよの4コマ漫画の続きのネタを今日に描き終わらせるつもりです。
描き終えたらpixivと拍手に載せるつもりです(明日ぐらいに載せる予定)
このネタ、弟が笑ってくれたよww


今日は昼から学校へ行ってきて成績表をもらいに来たよ。
つまり2年へ進級できるかどうか…。
もちろん進級できました(よかった~)
だけど2年から履修科目多くなるからPC使う時間がだいぶ減っちゃう( T o T )
今のうちにやりたいことやろうぜ!

拍手

【2011/03/07 17:32 】 | ぷよぷよ | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>