忍者ブログ
  • 2026.05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2026.07
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2026/06/28 01:09 】 |
アフレコ漫画でもどうぞ
昨日の作業でちょっと疲れがたまっていますが、ちょこちょこ作業をしています。

ちなみに現在はリハビリ落書きをしていますが、そのうちいくつかをギャラリーにうpしたいなぁと思っています。
リク絵は待ってくださいね、ちょっとずつ描いていますので。
リク絵
・バレンタイン絵ラフィシグ
・バレンタイン絵あやクル×リフィア(早苗☆さんのオリキャラ)

リハビリで描いた絵
・ヤンクルが料理中(エロじゃないよww)
・あやシグ(背景を炎にするつもりで)

↑全部ぷよでしたwwww

たまにはぷよ以外も描きたいけどね、何描けばいいか…。
ちょっとこの前ルイマンの4コマ漫画を描こうとしていたんだよね…。完成していないけど。
ウェブ拍手にもぷよぷよの4コマ漫画が入っているんですけどね、ルイマンの4コマが完成したら入れようかな?

では続きからアフレコ漫画です。
適当に台詞を入れてね♪

拍手

PR
【2011/02/18 18:33 】 | ぷよぷよ | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
昨日何もしてなかった・・・

最近の記事がこんなんばっかり!
実はある動画を作ってみたからぜひ見に来てね。

拍手

【2011/02/17 01:47 】 | 作業 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
時間経つのが早い・・・
もう15日ですか…、2月ももう半分もありませんね~。
2月はイベントが多くて忙しかったですよ。

そうそう、バレンタインのリク絵一枚目やっと完成しました!
あと2枚…、ちょっと待ってくださいね。
ラフィーナ描くの苦手だから練習してからでいいでしょうか?

ラフィーナ→シグという感じの絵って難しいですね…。
今はマイナーとは言えないカプですけど、実はあんまり見たことない(汗)
ぷよフィチューのシグがラフィーナのことをラヘーナと呼んだときは爆笑しましたけどね。
メダリングやぷよぷよ7ではラフィーナと呼べていたけどね、たいていの人がシグはラフィーナのことをラヘーナと呼ばせてましたけど(笑)
同様にシグがクルークのことをメガネと呼ぶということ。
↑これはあんまり証拠がないので、しっかり「クルーク」と呼ばせていただきます。

シグって意外とちゃんとした呼び方をしていないんだよね(笑)
ラフィーナ→ラヘーナ
クルーク→メガネ
サタン→おじさんもしくはサターンさま
すけとうだら→おじさん

まともに呼べているのは、アミティ、リデル、フェーリ、アコール先生、アルル、ルルー、さかな王子、どんぐりガエル、おにおん、おに子
なんか女性と動物系しかいない…。
これが天然と言うやつか(笑)

ちょっと話がそれましたけど、リク絵頑張りますね。
遅くても3月に入るまでにしたいと思います。

それとぷよぷよ20周年イラスト描き終わっています(一昨日)
自ら探してね

拍手

【2011/02/15 20:50 】 | ぷよぷよ | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
バレンタイン・・・

今日はPCの調子が悪かったので、記事も短いです。
バレンタインなのに何もできなかったへぼ管理人でした。

リク絵はちょっと待ってください。
まだ一枚目が描き終わっていないんです。
3枚もあるのに全然作業が進みません(汗)
とりあえず気長に待ってください。
ほんっっっっっとうに申し訳ございません!

ちなみに今日は友達からチョコレートたくさんもらっちゃいました。
でも自分は何も渡せなかったという(えw)


クルーク、俺の愛のチョコを受け取ってくれ!(←自重しろww)

拍手

【2011/02/14 23:17 】 | 日常 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
人気キャラ投票いってきました
初めての人気キャラ投票行って参りました。
誰を投票したかって?
それは後で言います。

それで今回はちょっと長くなりますが、人気の順位予想でもしますね。

紅魔郷
伸びると思われるキャラはやはりチルノだと思いますね。
理由は知っての通り、『妖精大戦争』というゲームが発売されたからです。
とすれば、三月精リリーも伸びるのでは? と思われるでしょうね。
予想では伸びると思われます。ただそれは買ったことないから知らんけど^^;

妖々夢
これは微妙だが、さっきも言ったように伸びるのはリリーぐらいかな?
下がるとしたらプリズムリバ―三姉妹かもしれない…。
ちなみに言っておくぞ。リリカはいらない子じゃない!

永夜抄
ほぼ全員下がりそう…、というかネタにされているのに下がっているってどういうこと!?
うどんげは新参ホイホイだから仕方がないけれど…(えw)
てゐは上がらないかも…。個人的にはけーね先生が上がりそうかも。

風神録
まず伸びるとしたら、秋姉妹雛様かな?
いや、絶対伸びるわ。
秋姉妹はちょっとずつ伸びていて、雛様は注目キャラだそうです。
射命丸はまた落ちちゃうのかな…。もう止まっていいと思うが…。

地霊殿
お燐勇儀は犠牲になっているみたいだから、また下がるかもしれない。
おそらくパルスィが伸びるんじゃないかな?
まだ未プレイの人もいるかもしれないけれど、会えば可愛いとわかるハズ!

星蓮船
前にこういう情報を得たんですが、ナズ村紗は株が伸びていると聞いていますので、まず伸びると思われる。
…ってちょっと待て! なんで一輪がいない! むしろ下がっていた!
ぬえは変わらない…だと? 多分伸びる。
小傘は株が下がりまくっているらしいと、つまり人気は落ちるハズ。

という感じでした。
あくまで予想なので信じない方がいいかもしれませんね。

それと僕が投票したキャラは一押しが村紗で、あとはてゐ衣玖パルスィです。
本当はちょっと悩んじゃったんです(というか主人公いない…)
他にも入れたかったのが、咲夜、お空、ゆゆ様あたりも入れたかったんですが、5人までなので順位の低い人たち優先で入れてしまいました(サーセン)

音楽ではこれらを入れました(これは結構悩んだ!)
ルーネイトエルフ
上海紅茶館
オリエンタルダークフライト
運命のダークサイド
神々が恋した幻想郷
幽霊客船の時空を超えた旅
平安のエイリアン

ピンク色は花映塚です
藍色は緋想天です
黄緑色は妖精大戦争です

以上です。
好きな曲たくさんあって悩みましたよ。
そういえば上海(ry 神々が(ry の二曲は3面道中トップ争いをしているみたいですね。
それにもかかわらず両方入れた僕は一体…。

とまぁ、こんな感じでしたよ。
第8回人気キャラ投票の結果が待ち遠しいです。

拍手

【2011/02/13 13:29 】 | 東方 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>