忍者ブログ
  • 2026.05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2026.07
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2026/06/28 03:32 】 |
マジ怖かったッス…
昨日弟に面白いゲームを勧めてくれました。

皆さんは知っているでしょうか?
RPGツクールxpのゲーム『青鬼』(ちなみに僕がプレイしているのは青鬼ver,5.2)
Verによってはストーリーも違うようですが、おすすめはVer,5.1 or 5.2です。
ゲーム内容は簡単に言うと、青鬼という化け物から逃げるゲームです。
ジャンルで言うと、謎解き&ホラーゲームです。
謎解きの難易度はレイトンより下かな?(何故レイトンと比べたし)
怖さはバイオよりも下です(何故バイオと比べたし)

心臓の弱い方はやらないのがおすすめです^^;
僕は十分にびっくりしました。青鬼が出てきた瞬間の恐怖は心臓に悪いです。
でも実は面白い。
ちなみに青鬼の顔は十分気持ち悪いし、BGM怖いし、あとしつこいです。
ずっと追いかけてくるわけじゃないんですが、いつの間にかいなくなることもあります。
ただ一番怖いのは、押し入れや暖炉の中から出てくるときがです^^;
暖炉の中から出てくるって、根本的におかしいだろ! 何故待ち伏せしてくる!
青鬼は神出鬼没ですので、気を抜いたら負けです。
本当に体験してみたい方がおりましたら、ググって探してみてくださいね。
興味あるけどプレイするのが嫌という方は、ニコ動等で見てくれればいいです。

ao.JPG
一応プレイしてみたんだけど、実はすでに詰んでます。
謎解きは結構苦手な方です…。
それにしても青鬼の顔は怖い…、
というかこっちくんな!

もうトラウマ

拍手

PR
【2011/02/07 18:32 】 | その他のゲーム | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
ニコ動はやめますけど、いいですよね?
ニコ動飽きたわけじゃないけど、コメントっていやなんですよね。
批判多いし、文句付けすぎだし、あと悪口言いまくりだし。
パート9に関してはちょっと作りたくても作れないんです…。
何というかやっぱり…、うつ病で…。
質問とかそのうち返すと思いますけどね、あと半年経ったら(遅っ!)
自分が悪いと自覚してますよ。
ニコ動に来てしまって後悔もしています。
しかし、サイトの更新やpixivでのうpなどはやめないつもりですよ。
ニコ動は空気が悪いものですね…。おかげでニコ動が嫌になったし。
ブツブツ言っても仕方がないですが、本当に申し訳ございません。
毎回毎回楽しみにしている人も中にはいますけど、こちらにも都合というものがあります。
なんか中途半端になってきたけど、これは仕方がない。
復帰はできるかなどうかもわからないし…。

一応言っておきますけど、
ニコ動のうpは一時的中止します!


そうだ! ワンピースの最新巻買っちゃいました。
おかげでテンションです。

拍手

【2011/02/06 18:31 】 | 日常 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
今日は…何もない
タイトル何も思いついてないですね(笑)
明後日に長編漫画うpするんですけどね、よく考えたら月曜日だった…。
こっち一応春休みだから大学の授業はないんだけど、小中さんたちはまだ学校とかあるんですよね。
やばい、忘れてた! さすがに深夜0時にまで起きていたら学校へ行くのが大変ですよね!?
よし! 日曜の22時からうpしますね(わざわざすいません)
これからは日曜日(または祭日等)にうpするようにします!(多分w)

そういえば、コンビニでワンピースの最新巻が売ってました!
でも金は持ち合わせてなかったので、買っていません。
というわけで明日買いに行きますね

そろそろ再試の勉強しないと! しかし、どうすればいいんだろう…。
ケアレスミスをしないようにする! これ常識!
常識と言いつつも、絶対にミスします(ToT)
もう自分は頭が悪いことぐらい知っていますから。
⑨ほどじゃないけどね(笑)

最近書く記事が少ないですね…。
と言われてもネタ切れであり、体内のエンジン切れ。

昨日のぷよの日なんて何もできなかったし!
というかそこまで暇じゃないんです…。
何をすればいいのかわからんかった(爆)

拍手

【2011/02/05 18:49 】 | 日常 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
今日はぷよの日
2日、3日、4日と連続して色々とお祝いしております。
2月4日は前にも申しておりました通りぷよの日です^^

公式サイト行ってみると、ニコニコ静画でぷよキャライラストの募集だと!?
つまりぷよキャラのイラストを投稿できるということですね。
でも僕はそんなに上手い絵を描くのはできないし…、でも投稿したい。
最優秀じゃなくてもいいや、描きたい!
よしチャレンジするぜ!

bandicam03.jpg
←の絵は違うよ。投稿じゃないよ。
第一オリキャラいたら意味ないし。

ネタはぷよフィキャラ大人版なんて描こうかな~。

拍手

【2011/02/04 15:44 】 | ぷよぷよ | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
節分♪

2月3日は節分です。
豆を19個も食べなきゃらならねぇ。
だけど豆より恵方巻き。花より団子ならず(笑)
なんだけど…、昨日母さんが太巻きを買ってきてそれを食べました…。

ということは今日は豆だけで晩飯を済まs…できるかああああっ!!(一人ツッコミ乙)

もう自ら納豆巻きでいいから買ってきますね^^;
あ、でもこの時間だと売り切れてそう…。
そして今年は南南東だそうです。
ところで南南東ってtop08.pngどっち?

東方ダブルスポイラーよりほたてはたてです。
(苗字忘れた)
射命丸文と同じ感じのキャラだったと思いますが、カメラではなく携帯(?)を使って撮るらしいと…。
ダブスポやったことないからわからん。



 

拍手

【2011/02/03 19:50 】 | 日常 | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>