忍者ブログ
  • 2026.05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2026.07
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2026/06/28 12:03 】 |
あけましておめでとう!
皆さんあけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。

来ましたね2011年。
2010年があっという間に過ぎて行った気がします。

今年はうさぎ年なのでうさぎ絵を描きました。
ウサミミで誰が一番似合うかな?
シグやクルークがやっぱりお似合い♪
でも年賀状でこの二人描いたので他のキャラにもやらせたい(ウフフ)

memo49.jpg
というわけでウサミミあやシグ。けっこうお似合いですね。
なんか恥ずかしそうに見えるけど実は気にしていない。
そしてあやクルホイホイ♪


あやクル「お持ち帰りだあああああああああああああっ!!!!」(←落ち着け
俺「いや渡さん! 俺がもらったあああああああああっ!!!!」(落ち(ry
オリキャラにもやらせたいんだよ。
それにしてもかわいい。

どう見ても新参ホイホイ。
ぷよぷよにはウサミミキャラはいないと思うんですよね、確か…。
カー君も入れたいけどね、あれってカーバンクルだよね。
うさぎじゃないよね?
カーバンクルの擬人化でならおk? (サタンホイホイ

そのうち描きたいけどね…、時間ないし無理ー(^q^)

拍手

PR
【2011/01/01 11:43 】 | 日常 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
大晦日にやること…ないかも
大晦日に大掃除しないといけないんだけど、ぜんぜん片付かないので無理(^q^)
一応本棚は整理できてるんだけどね…。

そういや今日雪降っていたんだよな。この寒いのにすごい雪だ!!
北に住んでいる人ではあまり珍しくないことかもしれませんが、僕一応京都に住んでいるけどね、雪は珍しいんだよ。
兄が半袖の格好で外に出てたから、見てるこっちが寒い!


年賀状書き終えたし、PCのデータの整理も終わったし、後は何して過ごせば…、
はっ!! レポート忘れてた!!
急いでやらなきゃ!!(音楽聴きながら)

そして後は寝るという(笑) ←なんかやれよ!というツッコミはいらない
本気で寝ようか…、でもパソいじりたい。
たまにはニコ動でもやって過ごそうかな?


人気キャラ投票一応リセットなってますが、スパム対策の為メール式で行いたいと思います。
一人一票でお願いします。
本当に今更ですいません。もっと早くしておけばよかったです…。


ではーこれにて失礼。
次会うときは来年ですね。それではよいお年を。

拍手

【2010/12/31 17:49 】 | 日常 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
漫画を中途にうpしようか…
今日の晩飯は牛丼です。なんという寂しさ…。

長編漫画だいぶ時間かかってますが、描く時間が減っています。
というわけで半分まで描き終えたので、今年のラストつまり明日に長編漫画13話途中までをうpします。
続きは来年にうpしまーす。

今日はそれで終わらせたくないので、何かやりますかね?
ネタないけど…。

そういえばぷよぷよ7の批評って悪いらしいですね。
別にだいへんしんルールが追加されただけじゃんみたいなこと言われてますけど、それだけだと!?
僕にとっておいしいところは実はけっこうある。
・大人ちびかわいい、誘拐しt(殴
・あやクル復活オメ!!
・制服だと!? これはおいしいウフフ…
・音楽最高だぁ!!
・絵がきれいになったわ

マイナスなところ
・キャラ減り過ぎ(特にフィーバーキャラ)
・ストーリー短い…orz
・隠し要素もうちょっと欲しい

でも次回作は20周年だから、15周年ぐらいに立派なゲームにして欲しい。
これで手抜きだったら間違いなく批判されまくる。
現在の予想(希望)なんだが↓
・ぷよぷよ7で初めて出てきたキャラ(新キャラ)はほぼ出るんでは?
 (↑おそらくダルルはアルルと被るため削られる可能性が高い)
・音楽は昔の音楽がリメークされそう
 (↑ドッペルとぷよぷよ地獄復活希望!!)
・魔導キャラの復活はされるだろう(ハーピーやウィッチ)

ぐらいかな? あとはS●GAに任せるぜ!!
とりあえず批判されないように作って欲しいよ。

拍手

【2010/12/30 18:32 】 | ぷよぷよ | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
小話でもやらないか?

↑タイトル自重しませんでした。

たまには任天堂もいいでしょう。
てなわけで今回は「ドンキーコングシリーズ」について語りましょう。

何故ドンキーかと? リターンズ発売したしね。


ちなみにドンキーコングと言っても初代のドンキーコングではなく、スーパードンキーコング以降です!
初代語っても面白くないと思いますし、持ってないし。

スーパードンキーコングと言えば、1~3までありましたね。他にもリメーク版もあるけどあんまり知らんから無視!!
1は2や3と比べると難しいような気がします。だってディクシーコングいないもんな。
あのポニーテールでプロペラww あれは楽だったなぁ。
2はやはり音楽が最高でした。イバラと鉱山が特にいい曲。
そしてボスがほとんど雑魚ww

3は面白いですね。謎解き(ボーナス面)が難しすぎるけど。
そしてボスが難しい。何せ最初のボスでつんだからね。
エリー可愛いよエリー!! アニマルフレンドのゾウのエリーのことです。
でもランビより弱い…(ランビが一番強いんだけどね)

いまだにクリアができないのがドンキーコング64です。
知っている人って少ないと思うんですが、とりあえずドンキーコングシリーズの中で初の3Dになったやつです。
ミニゲームが難しすぎてクリアできない。ラスボス倒したのに!!
あれはバンジョとカズーイの大冒険を超える程の難しさです。

なんか変なこと語っていますね。でも気にしないでくださいね。
リターンズはプレイしていないのでわかりません。
でも見たところ、1と64が混ざった感じですね。

続きからは返信コメントです。
 

拍手

【2010/12/29 17:51 】 | 任天堂 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
最近の悩み
全然作業が進まない…。
今ブログ書いていたんですが、兄が横でうるさい(怒)

だからまともに作業もできない…。
このままだと年末までに仕上げるブツが終われない(涙目)
どーしよう…。
弟に邪魔された方がマシだ…。

というわけで許してください…。オンエアだいぶ先になります。
本気で作業ができないし、絵も描けない。
正月まで作業が進みづらくなりますから(多分)

最近ブログで絵を更新していませんが、100MBまでなのでできるだけ絵は描かない方にしています。
絵はギャラリーで十分な気がしますけど、落書き程度で我慢。

というわけでこれで失礼!!

拍手

【2010/12/28 17:57 】 | 日常 | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>