忍者ブログ
  • 2026.05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2026.07
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2026/06/28 19:07 】 |
ソフト変えた
memo36.jpgマウスって本当に描きづらい。
ペンタブあれば作業が早く進みそうなんだけどなぁ。

←ソフト変えました。
以前まではペイントで作業を続けたんですが、落書きする際にはPictBearというソフトを使って作業します。
オンエアも多分そうなりそうかも。明日に描いた絵を挿入しましょう。



言うまでもなく絵は下手だけど、一生懸命描いてます。
むしろマウスでここまで描く努力がすごいかも…。
でもペンタブ欲しい。マウスは慣れているんだけどね…、それでも欲しい。

一応ペイントはデコするぐらいで、PictBearは背景や影を入れる作業をして、繰りかえして描きます。

拍手

PR
【2010/12/02 18:20 】 | 作業 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
東方キャラ描こうぜ4
さて今回は紅魔郷のキャラから選び取りました。
それがこれ↓

memo35.png東方紅魔郷より1面のボスルーミアです。

音楽「妖魔夜行」
能力「闇を操る程度の能力」

見ての通り幼い少女の格好をした妖怪。闇を操る能力は周りを暗くするが、本人も見えなくなるため壁にぶつかることも。よく「そーなのかー」と言うらしいが、本編ではそれほど言っていない。また人の肉を食べる。ちなみに頭のリボンはお札らしく、本人は触らないが、とれるとEX化するらしい。文花帖でもレベル1に登場。


今回はちょっとサムネが大きくなった気がしますが、気にしないでください^^
次回は妖々夢のキャラです。

拍手

【2010/12/01 19:13 】 | 東方 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
東方でぷよなんだけど
今回は東方キャラがぷよキャラと似てるんじゃないかというのを見つけました。
ただ皆勘違いしすぎてますけど、ぷよキャラが東方キャラのパクリと書いてましたけど、東方よりぷよ(コンパイル)の方が先ですよ。
こんな例とかみました。
ハーピーがミスティア・ローレライのパクリとか書いてありましたけど、ハーピーの方が先だからどうみても逆じゃん…。(みすちーは2004年か2005年に登場したと思う)
キキーモラと咲夜さんも似てるって言われているけど、キキーモラは2000年入る前からいるし。(咲夜さんは2002年頃に登場したと思う)

フィーバーキャラは仕方がない気がするけど、これといって似てるキャラが見当たらん。
シグと小傘ぐらいかな? でも、2005年にシグが登場して、小傘は2008年ぐらいに登場したから、むしろこっちの方がパクられてる印象がありますね。オッドアイ(赤と青)に水色髪。

これだから東方厨はしょうがない。ここはちゃんと調べておいてから文句言おうね。
コンパイルは全くパクってないから。

拍手

【2010/11/30 18:28 】 | ぷよぷよ | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
明日雨降ったら地獄
うぉ!!? もう一週間過ぎたのか!
最近時が経つのが早い…。しかも期末テストがもう一ヶ月ちょっとしかない…。

生理解剖学と生化学は一応順調(?)に勉強してるが、化学無理(^q^)
化学の内容は教科書で100頁近くあるんだけど、多分内容は薄いかも…。
物理化学? 何それ おいしいの?
↑つまりオワタということ(汗)

月曜日は体育がある日なんだ。
今はスポーツなんだけど、もし明日雨降ったら屋内でシャトルランをやるということになる。
そんなことしたら俺死ぬ。
でも、雨じゃなかったら寒い外でスポーツ…(どのみち地獄かよ)


そうだ、人気キャラ投票設置はしました。さっき見に行ったらすでにオリキャラに投票!?
しかもまさかのヤンクルがトップだと? これは先が見えないかも…。
俺の予想ではあやクルの方だと思ってた。クルークもありえそうだけど。
本命頑張ってくれー!

拍手

【2010/11/28 22:16 】 | 日常 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
何もすることないからバトン
ふぅ~、昨日はテストで疲れっちまったぜ…。帰ったら即昼寝してしまったzz

そうそう、明日ぐらいからこのサイトで扱っているぷよぷよキャラクター(オリキャラ含む)の人気投票でも開催しようかと思いました。ていうかこのサイトで扱っているぷよキャラ少ない…。
とにかく詳しくは掲示板で記載します。

やることないから以下バトン。 どこからか面白いもの引っ張り出してきました♪ 以下コピペ

ぷよぷよフィーバーキャラと話すバトン

※キャラのセリフに対してそれとなーく反応してみて下さい。
よく知らないキャラはスルー可。 15th混ざってます。
■アルル「ボクとぷよ勝負しよう!」
俺「もちろんさぁ(ドナルド風)」

■シェゾ「お前が…欲しいッ!」
俺「よろこんで持ち帰ってください♪」
 
■サタンさま「わたしと星空のハネムーン☆に行かないか?」
俺「よろこんでry」 

■レムレス「キャンディーとボク、どっちがいいかな♪」
俺「もちろん貴方です!」

■シグ「…いっしょにお昼寝しない?」
俺「俺の膝の上で寝てくれ」
 
■アミティ「あたしの帽子どう思う?」
俺「ダサぃ(殴」
 
■おしゃれコウベ「あら!あなたなかなかイケてるじゃない!」
俺「男じゃねぇ!」
 
■さかな王子「余をさかなに戻すのじゃ!」
俺「無理!(即答)」
 
■ルルー「サタンさま…少しは私を見てくれても…」
俺「もうババァだから絶対むr(女王乱舞」

■アコール先生「私の授業、受けたいかしら?」
俺「シグと一緒ならいい」
 
■フェーリ「アナタ…センパイ、狙ってる、わね?」
俺「お前には渡さん!(プリンシパルスター」
 
■ユウちゃん&レイくん「じゃじゃーん!こーんにーちわー☆」
俺「弟&妹になって!」
 
■クルーク「僕もいつか、有名になるんだ…!」
俺「じゃあ、サイン頂戴!」
 
■あやしいクルーク「なんて散らかっているのだ!落ち着かん…掃除してやろう」
俺「一生俺のメイド長として雇っt(ハイドレンジア」
 
■リデル「あの…その…」
俺「角があっても気にしないよ」
 
■ナスグレイブ「誰に回すんだなぁす?」
俺「誰か回して」

バトンお持ち帰り: http://www.blogri.jp/baton/?id=18367
ブログリバトン置き場: http://www.blogri.jp/baton/

以上です。なんか最近ぷよのバトンばっかり…。
たまには作業しようかな…。

拍手

【2010/11/27 11:35 】 | ぷよぷよ | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>