忍者ブログ
  • 2026.05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2026.07
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2026/06/28 20:14 】 |
ゲームキューブをwiiでやれる現実
ゲームキューブ本体もあまりよろしくないようで、全然起動してくれない。
でもwiiはゲームキューブのソフトもできるのでそっちでやってまーす!

そういや母さんがマリオ25周年記念の「マリオコレクション(wii版)」買ってやってたんだよな。
特にマリオ3とマリオUSA、懐かしいなぁ。
Newス―パマリオブラザーズもクリアできないまま放置してるんだけど、あれは難しい。


話変わってちなみに今日はwiiの本体使ってカービィのエアライドをちょっとプレイしたくなったんで。
このゲーム知っている人ってそんなにいない気がするけど、スマブラXやっている人なら「ドラグーン」知っているはずだよね? えっ ベイブレード? 違うわ! そっちじゃない!
伝説のエアライドマシンのこと。セットでハイドラもあったけど操作は難しい。
ちなみに俺の愛用マシンはワープスターとジェットスターなんだ。アレ使いやすい♪

ドラグーンは乗ってみると気持ちいいんだよなぁ…アハハ
でもドラグーンの形を見てるとなんか東方のフランドールっぽい。ピンクだし羽も虹色だし…。

ドラグーン長いごと乗っていると酔っちゃうんだ…オエッ(-q-)


ちょっとニコ動の話。
最近見てて腹筋崩壊動画探してたんだけど、ポケモンのOPでシゲルのめざせポケモンマスターというMADがあった。大爆笑だわw
歌詞で「お友達を見せびらかして次の町へ」が吹いたw そして棒読みw
ぜひ見てみるとよい。というかもっと評価されるべきだ。
タグでめざせポケモンマスターで調べてみるといいかも。

拍手

PR
【2010/11/25 17:04 】 | 任天堂 | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
東方キャラ描こうぜ3
東方キャラ描こうぜ第三弾です。一応描く順番決まっているんです。
星蓮船→風神録→地霊殿→紅魔郷→妖々夢→永夜抄→花映塚という感じで進めていきたいと思います。

memo34.png
東方地霊殿より2面のボス水橋パルスィ(みずはしぱるすぃ)です。

音楽「緑眼のジェラシー」
能力「嫉妬心を操る程度の能力」

地上と地下を結ぶ縦穴の番人(守護神)。種族は橋姫。地上世界から地下世界または地下世界から地上世界へ無事にたどり着くことを見守ってくれている。しかし、嫉妬深く楽しそうなやつを見ると嫉妬して邪魔をしてくる。ちょっぴりヤンデレ。ダブルスポイラーでもレベル2に登場。


説明は以上です。地霊殿は危なっかしいやつ多し!
そういやなんか2面ボスしか描いていなかったことに気がついた。
まぁいいや。次は他の面のボス描こう。2面は皆かわいいもんよ!

拍手

【2010/11/24 22:17 】 | 東方 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
とりあえずCPの話
memo29.pngルトアンデルスハピバ! 
次回作に出られるといいね。
今日がこいつの誕生日だとわかったので適当に絵を描いて載せた。

こいつを見ないで描ける人挙手(ノシ
いるわけないか…。





さて今回の話はこのサイトで取り扱うぷよぷよのマイナーCPの話です。
マイナーCPというのは世間(ぷよぷよの間)ではあまり知られておらず、信仰者もかなり少ないカップリングのことをマイナーCPと呼ばれているものです(あくまでこのサイトのマイナーCPの成立です)
ではどういうのがマイナーCPと呼べるのか、以下条件を満たすものだけです。

①サイトでの信仰者が3人を満たないもの
②同盟がないもの
③その二人の間で何の関係もないもの
④インターネットで百科事典などに載っていないもの
                        etc
ぐらいかな? つまり、絡みのないのがマイナーでしょう。
↓マイナーと呼べないCP(フィーバー以降です)
シグアミ(①が当てはまる)
アミラフィ(③が当てはまる)
アミリデ(③が当てはまる)
クルアミ(①が当てはまる)
シグリデ(①が当てはまる)
シグラフィ(②が当てはまる)
クルシグ(①が当てはまる)
リデクル(③が当てはまる)
クルラフィ(①が当てはまる)
リデラフィ(③が当てはまる)
レムフェリ(①が当てはまる)
レムシグ(①が当てはまる)
レムラフィ(①が当てはまる)
レムクル(③が当てはまる)
クルフェリ(③が当てはまる)
ユウレイ(①が当てはまる)
あやシグ(①が当てはまる)
クルあや(③が当てはまる)
あやアミ(①が当てはまる)
あやラフィ(③が当てはまる)
あやレム(①が当てはまる)
あやユウ(②が当てはまる)
シェアル(①が当てはまる)
アミアル(③が当てはまる)
サタアル(③が当てはまる)
サタシェ(①が当てはまる)
サタルル(③が当てはまる)
シェアミ(④が当てはまる)
シグシェ(③が当てはまる)
レムシェ(①が当てはまる)
ルルシェ(③が当てはまる)
ルルアル(③が当てはまる)
ドラリデ(③が当てはまる)
サタリデ(②が当てはまる)
まぐりん(①が当てはまる)
りすまぐ(③が当てはまる)
エコりん(③が当てはまる)
エコまぐ(①が当てはまる)
エコアル(③が当てはまる)
あやダル(④が当てはまる)
まぐシグ(③が当てはまる)
     
いっぱいいますね…、とりあえずこれぐらいは世間に知られていると思う。
他にもまだいると思うけれど、これ以外はマイナーとは呼べると思います。
当サイトではマイナーCPを募集中です。
別に↑のCPが嫌いというわけじゃないんで。

拍手

【2010/11/23 09:55 】 | ぷよぷよ | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
できたー!
ぷよキャラでリア充爆発しろ!完成しました。
URL→http://www.youtube.com/watch?v=cUNAaHXv5vI

手描き+マウスだから画力は低い。
けれど頑張ったしいいか。

今日しゃべりたいこと特になし!(おいw)

拍手

【2010/11/22 21:49 】 | 作業 | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
マジやってみたい///
前から思っていたんだけど、シグに「リア充死ね!」って言わせたい。
動画でリア充爆発しろ!というトレスやるがためにこんな↓努力やってます。

650cbe40.png
シグは誰とも付き合う気がないようなキャラだと思うんですが、アミティやラフィーナと付き合うならどっちだろ…。 やはりここはアミティかな? ラフィーナだったらシグは嫌がりそうだし…。




だけど、ニコ動ではシグ厨死ねって言われているそうです。
シグファンの人たちはけっこういますからね。




魔導ファンの人ってフィバキャラをたいてい嫌っております(何故?)
アミティやラフィーナはパクリだから嫌だというのはわかりますけどね、その他のキャラってそんなに被っているっけ?

ちなみに魔導ファンの人がフィバキャラの中で誰が好きと言われたら、レムレスだそうです。
マジか…、二枚目は人気者か…、むしろ変態キャラが好きなだけとか(笑)

そろそろ思うんだけど、魔導とフィバ仲良くしようぜ。
ニコ動での荒らしはひどすぎよ。俺の好きなキャラに文句言うなら即NGにしてやる!

リア充死ねというよりニコ厨死ねみたいな…。だけど自分ニコ厨…。
だけど不適切なコメはしない!

拍手

【2010/11/21 17:15 】 | ぷよぷよ | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>