忍者ブログ
  • 2026.05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2026.07
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2026/06/28 21:15 】 |
またバトン
朝からブログ書いてました。今回はぷよキャラ(フィバキャラ)の呼び方です。
以下コピペ↓

ぷよぷよフィーバー 呼び名バトン ぷよぷよフィーバーシリーズのキャラを普段なんと読んでいるか、このバトンで明かしてしまいましょう。呼び方が複数ある場合は、書けるだけ書いちゃってください。それでは、スタート。
 ・アミティ→アミティ、アミさん、ロリティ、あみちー

・ラフィーナ→ラフィーナ、ラフィ、お嬢、ピンクの悪魔

 ・シグ→シグ、シグきゅん、シグ君

・リデル→リデル、おにっ子、サタン様の妹、腹黒

・クルーク→クルーク、メガネ、俺の嫁(異論は認めん)

・タルタル→タルタル、デブ、ストーカー、メタボ
 
・アコール先生→アコール、先生、 ババア

・ポポイ→ポポイ、魔王
 
・おにおん→おにおん、たまねぎ
 
・おに子→おに子
 
・どんぐりガエル→どんぐりガエル、ケロティ

・おしゃれコウベ→コウベさん
 
・ユウちゃん&レイくん→ユウちゃんとレイ君、幽霊コンビ

・子連れフランケン→子連れフランケン、フンガー
 
・ゴゴット→ゴゴット、ゴゴたん
 
・あくま→あくま、MA
 
・ほほうどり→ほほうどり、ホホゥ
 
・さかな王子→さかな王子、うお、王子、玉子

・オトモ→オトモ
 
・バルトアンデルス→バルトアンデルス、バル、バウン
 
・フェーリ→フェーリ、フェーリたん、フェーリ嬢、ゴスフェリ

・レムレス→レムレス、レム、へんたい、誘拐犯、レム兄
 
・あやしいクルーク→あやクル、あや様、あやたん、あややん

最後に、次に回す人を何人でもどうぞ。 →好きな人はどうぞ♪
お疲れ様でした。
 バトンお持ち帰り: http://www.blogri.jp/baton/?id=71014
ブログリバトン置き場: http://www.blogri.jp/baton/

いや~、結構楽しかった。レムレスは名前が結構思いついてしまう(笑)
ちなみにさかな王子のところで打ち消し線がありますが、玉子って書いてあります。
さかな玉子ですね(笑) 俺の嫁自重だな…。

拍手

PR
【2010/11/19 09:18 】 | ぷよぷよ | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
ロクヨンやりたい
最近ロクヨンやっていない。というのもロクヨンがぶっ壊れてできないだけ。

実はロクヨンゲームが大好きなんです。
星のカービィ64、ムジュラの仮面、マリオストーリー、マリオパーティ1,2,3、etc

ポケモンスタジアムというのもありましたね。特に金銀クリスタル時代のあれ。
ミニゲームとかよく兄と弟と一緒にやりました。
覚えている人もしくは知っている人いますかね? あのデリバードのプレゼントを運ぶゲーム。
弟と僕は普通にプレゼントを運んでいましたが、兄はよく僕らのプレゼントを運ぶのを邪魔してきました。おかげでウリムーに当たってばかっり…。俺のダイヤとピアノを返せ―!!

マリパは1,2,3がうちで流行ってました。その中でも2はけっこう面白かったです。コスプレとかデュエルとか。アイテムがいいですよね。今だとなんかチート的なアイテムがあったような…、なんだっけ?

星のカービィ64といえば、ミニゲームですよね(え? 違う?)
ミニゲームの使用キャラはやはりワドルディです。あいつかわいいw
そしてぼすぷっち。あれ無理ゲー。
そしてやられたら甲斐性なしって言われる( ; ω ; )

memo33.pngゼロツーはBGMがめっちゃかっこいい! 
ゼロツーに会いたいなぁ。
だから載せた、というかリベンジ。
前は羽を描き間違えて失敗。
だから今回は資料を見ながらです。



ミニゲームでも一番楽しかったのがバンジョとカズーイの大冒険2でしょう。
あれは面白い。というか神ゲー。
今は完全にクリアしてしばらく放置。
そういえばこんな思い出があります。
テレビが壊れて白黒状態(カラーなし)のままでバンカズ2のミニゲームをやったことがあります。
しかもその時に赤、青、緑の風船を割るゲームとかバイ菌をやっつけるゲームとかあったんですが、白黒で色がわからん。つまりどれが赤か青か見分けがつかん! おまけに自分がどれかわからんw
いや~懐かしい。もう一回ロクヨンやらせて。

拍手

【2010/11/18 22:32 】 | 任天堂 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
東方キャラ描こうぜ2
東方キャラ描こうぜ第二弾です。一応今日には漫画で紫と神奈子と聖の3人描いてましたけど、やっぱり難しい…。とりあえず今日描いたのは↓こちらです。

8aa70c94.png
東方風神録より2面のボス鍵山雛(かぎやまひな)です。

音楽「運命のダークサイド」
能力「厄をため込む程度の能力」

払われた厄を集め監視し、人間に不幸が訪れないようにしている。集めた厄は神々に渡している。ただ、その集めた厄は自分の周りに集められるため、近づいたものは不幸から離れることができない。くるくる回っていることから人形だとか言われているっぽい。ちなみにスカートの右下には厄と緑色で描かれている。
ダブルスポイラーでもレベル2に登場。

説明は以上です。実は最近風神録でこいつが好きになっちゃった。雛さまかわいいよ。
そして音楽は最高。何か飾りのせいか、クリスマスっぽく見える(笑)

拍手

【2010/11/17 22:25 】 | 東方 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
マウスいやだ~
最近マウスで絵描いてるんだけど、マウスが垢だらけに!
めちゃめちゃ汚れるんですよ。しかも時間かかるし、下手だし。
ペンタブあれば、短時間で描けると思うんだけど、画力はそう変わらんかも…。


memo31.png
←マウスで描いた怪しいクルークとわしづかみされた魂クルーク。
ていうかマントキャラってやっぱりむずい。
そしてクルークカワイソス(笑)
色塗るのは面倒だったので省略。

でもこんな絵はいらねぇ。ネタにもなってない。

時間あったら塗ろうか。


今日2時ごろに帰ってきたんだけど、セコムが鳴った!!
ドアを開けた瞬間、ピーピーって警報が鳴ったからビビった。
そしてセコムの人がうちの家に駆けつけてきました。
俺、ドロボーちゃうから! だから証明のために生年月日を言わされたという…。

今日一番びっくりしたのが↑これだわ。

拍手

【2010/11/16 18:56 】 | 日常 | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
今日はバトンでも
今日はバトンやります。と言っても回ってきたんじゃないけど、だれか回してくれると嬉しい。
ではいきまーす(アルル風) ちなみに以下↓コピペ

ぷよぷよバトン

ぷよぷよが大好きな方はやってみて下さい。

【ぷよぷよバトン】
【1】貴方の名前はなんですか?
管理人:嵐電 本名は言えないです

【2】ぷよぷよは始めて何年ぐらいになりますか?
忘れたけど、2,3年ぐらいだったけ? 

【3】ぷよぷよをやり始めたのはどのシリーズからですか?
ぷよぷよ通~

【4】連鎖は得意ですか?
普通かな? でも中の下 

~ぷよぷよフィーバー編~
【1】SEGAのぷよぷよフィーバーのフィーバーモードはすぐ慣れましたか?
すぐには無理。フィーバーって何だと思いました。
 
【2】フィーバーモードでは最高何連鎖までできましたか?
15とんで16連鎖←これ本当♪
 
【3】ぷよぷよフィーバーはキャラによってタイプがありますが、どのキャラを使いますか?3人ほど答えて下さい。
シグ、フェーリ、クルーク だって組みやすいもん。
 
【4】3・4個ぷよは使いやすいですか?使いにくいですか?
ちょっと使いにくい。
 
【5】それはどうしてですか?
フィーバーモードでは邪魔になりました。

【6】自力で連鎖を組みますか?それともフィーバーで連鎖しますか?
両方。フィーバーは失敗するけど。
 
~ぷよぷよ通編~
【1】何連鎖まで組めますか?
8連鎖ぐらいかな? 最高12連鎖だった
 
【2】基本、何積みをしますか?(複数回答可)
挟み込みで大連鎖します。

【3】キャラは誰が好きですか?(旧シリーズ含)
全員好き。特に男キャラ、色気とかわいらしさで。

【4】有名な方と対戦したことありますか?
ないです(いるのかw)

【5】考えて積む派?直感派?自然と手が動く派?
直感です。 考えることもしばしば。
 
【6】潰し・副砲を構える派?大連鎖一筋派?
始めは大連鎖で後はじっくり潰します☆

【7】ACでやったことありますか?
ないです。

【8】レバー難しいですよね。
あれは無理だと思う(やったことないけど)

~終わり~ 回したい人を7人以下で指名して下さい。
えぃっ→
ファイヤー→
アイスストーム→
ダイアキュート→
ブレインダムド→
じゅげむ→
ばよえ~ん→
いないです…。誰か回して~。
 
バトンお持ち帰り: http://www.blogri.jp/baton/?id=59373
ブログリバトン置き場: http://www.blogri.jp/baton/

↑どうもありがとうございました。

拍手

【2010/11/15 18:44 】 | ぷよぷよ | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>