忍者ブログ
  • 2026.05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2026.07
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2026/06/22 13:23 】 |
最高気温27度警戒
夏本番という感じの暑さになりましたね~。
今日もすっごく暑かったです…。パジャマ着て寝れないぐらいの暑さです…。
燃え燃えだナース!(ナスグレイブ

そろそろ熱中症に気をつけましょう。特に部活動(運動部)をやってる人達は。
水をしっかり飲まないと脱水症状になっちゃいますからね。水分は大切です!
ちなみに僕は学校ではサークルも何もやってませんのでそのまままっすぐ帰っております。暑いです(おい
でも夏は夏で僕にとっては冬よりはマシなんです。冬はマウスを握るのが大変ですからね(手が冷えるという意味で
とりあえず学校の冷房をどうにかしてほしい…。本気で寒いっす…。

さてさて、続きから拍手返信です。

拍手

PR
【2012/06/17 20:41 】 | 日常 | 有り難いご意見(0)
ツクールXXXX
今日も色々とホラゲーを見てきましたー。
最近はIbというホラゲーが流行ってるそうですね?
まだ僕は見終わってないですが、ゆめにっきや青鬼に続く人気のフリーゲーム(RPGツクール対応)だそうですね。
やってみたいですが、DLするのが面倒…。そういや最近ツクールでゲーム作りしてない…。

どういうのかといいますと、ぷよキャラ主人公のRPGです。登場キャラはアミティ、シグ、ラフィーナ、リデル、アルル、クルーク、レムレス、フェーリ、シェゾで、別世界で冒険するゲームだったと思います。
ちなみにあやクルは登場しますが、これも出番はあまりないですwwwwだってチートだろwww
ツクール2000はHP、MP、攻撃力、防御力、精神力、敏捷性を設定するんです。
精神力というのはおそらく魔法攻撃に対する耐性だと思うんですが、敏捷性というのは素早さのことを指します。
しかも敏捷性が高いほど回避率が上がるというまさに初代ポケモンの設定と似てるんです。

ちなみに僕の振り分け方↓
アミティ:全能力のバランスがいい(若干体力が高い
シグ:攻撃と体力が高いが、素早さは低い
ラフィーナ:精神とMP以外は強い
リデル:素早さがかなり高いが、体力が低い
アルル:全能力のバランスがいい(若干MPが高い
クルーク:MPと精神力が高いが、攻撃力は低い
レムレス:MPと体力が高いが、攻撃力は低い
フェーリ:素早さと攻撃力は高いが、防御力が低い
シェゾ:防御力と体力と攻撃力が高いが、素早さがかなり低い
という感じで振り分けてます。レベル上げさせるならラフィーナとシェゾがオススメという感じですねwww

これから次の絵に取り掛かりますのでノシ

拍手

【2012/06/16 21:58 】 | その他のゲーム | 有り難いご意見(0)
あー遂に…
違法DLが規制されたようです^^;
これでネットが悪用されることはないでしょうね?逆効果な気もしなくはないが…。
これはニコ動完全閉鎖決定だよな…。今度はニコ動の視聴者やうp主が国会に押し寄せてくる予感(ねえよw

うーん、決断するならニコ動はやめなければならないよな…。
その音楽を使うのがダメならばもうMADも作らねえ。文句を言うなら国に言うべきだな…。
それでもCDが売れなかったらもう知らんwww

でもさ、別に著作権に違反してるわけでもないんだよな…。お金にしてるわけでもないし、エンターテイメントぐらいのレベルではだめなのかな…?
そうなる2chも荒れてしまうんだろうな…。
国民に怒りを買うだけの結果…。

では続きから拍手返信。

拍手

【2012/06/15 20:01 】 | 日常 | 有り難いご意見(0)
釣り釣り♪
新たな魚たちを釣ったんですが、今日は3匹だけにしておきます。
実はレア5の魚は普通のつりざおでは釣りあげられないぐらい珍しいものなんですが、連チャンを狙えば実は意外と釣れたりするんです。
詰まり一回魚を釣った後、もう一匹釣れる時があるんです。
釣れる魚はランダムだそうですので、これで珍しいのを狙うのもありです。ただしレア5まで…だと思う。

では珍しい魚↓

CO.パンダ
memo159.jpg







ヒメマス
memo160.jpg







ウナギ
memo161.jpg

今日はこのくらい―ノシ

拍手

【2012/06/14 21:56 】 | その他のゲーム | 有り難いご意見(0)
進行中ー
ふぅー、中間テスト終わったけど、またレポートが出されましたorz
しかもあと1カ月で期末テストなんです^^;

いつになったら絵を描かしてくれるのか?


溜まり溜まった落書きは没にしてますが、木曜日に出しちゃったりします。
ちなみに今はちょっと動画作りを中断させてください…。
描きたくてもネタが出ないのが今の状況…。ちょっと考えさせて下さい。
先にリク絵を仕上げるつもりです。
それから動画作りを再開する予定です。

では続きから拍手返信です。

拍手

【2012/06/13 21:39 】 | 日常 | 有り難いご意見(0)
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>